07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「ナイトメア・フォレスト」 

  
股間のハッピーマテリアルに触手がニュルンと暴れまくるナイスなDVDPGで、僕のプレステ3も大活躍です。



触手やら国境警備隊の女の子がうんたらの糞ファンタジーものですが、卵を産みつけたいとか邪悪な欲望をお持ちの方にはオススメ。



数少ない選択肢で、触手を受け入れないとバッドエンド直行なところに制作者の強いメッセージを感じますね。



まぁ、結局は触手を受け入れるんですが、自らが触手になってしまうのは行き過ぎじゃないでしょうか。



触手になる → 超ハッピーという力技のハッピーエンドから、最後の画面が大空に全員キメ顔なんですが、その大空に浮かんでいる誰一人として物語に関わってないのも注目。




誰なんだよ、そいつ。




発狂レベルのオチが恐ろしくシュールです。




金をドブに捨てたい人は要チェキです。

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「やきりくくりくうぴ」 

  
タイトルの「やきにくくりぷうぴ」が、老舗焼き肉店の名前と思う人はいたんでしょうか。



まぁ、そんなことでツッコんでは野暮ってもん。



このゲームはその筋では有名なハイパースペースのエロゲーなんですから。




タイトルの「くりぷうぴ」からも分かるように、その独特の言語感覚はゲーム内全般にも活かされてます。



yakuniku.jpg 


「うにょろげ」




何語ですか?



語感の素晴らしさでは「ぱめらぷぃ」もなかなか。



薬をキメるくらいじゃ、凡人ごときが捻り出せる言葉じゃないです。


 
-- 続きを読む --

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲー雑記 「Nornのエロゲータイトルはすごい!」 

 
Nornのエロゲータイトルはすごい!




ってことで、今回紹介するのは、イカれたタイトルとハイレベルすぎるストーリーが一部好事家で話題の「Norn」制作のエロゲーですが、当ブログもついに取り上げることになりました。



-- 続きを読む --

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲー雑記 「DVDPG特集」 

 
DVDPG特集です。



DVDPGというのは、このブログに来る人は知っていて当たり前のことですが、DVD再生機でプレイ可能なゲームのことです。




要はプレステでエロゲーができるんですよ。




まぁ、やったことがある人は分かるかと思いますが、これをゲームと分類していいのか、まずそこから悩んでしまう声付きCG集レベルの数々を見ていこうかと思います。


-- 続きを読む --

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー  ロリゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「Holmes!! ~でっちあげ名探偵~」 

2000年2月25日発売  ブランド deeps




ストーリーは・・・



交通事故のせいで自分がシャーロック・ホームズの子孫だと信じ込んでしまった主人公のお話。



学校で起こる怪事件を、ホームズは解決することができるのか!



・・・というもの。





実は可哀想なお話かもしれません。






このエロゲーの特徴はというと、適当な理由をつけて犯人に仕立てあげることでしょうか。





当然、事件はアレな主人公の推理による「でっちあげ」なんで解決してません



シャーロック・ホームズと言うよりは、戦前の特高警察ばりのエロゲーです。






さて、10年以上前のエロゲーなんでネタばれしますと、真犯人は主人公の助手をしているワトスンこと松本由紀です。





わお、ちょっと驚き。




よくよく考えるとこのワトソン、2人殺しておいて無実の人を締め上げて喜んでいたんですよね。



バカゲーながら、なんでしょうかこの気持ち。 


冤罪足利事件―「らせんの真実」を追った四〇〇日
冤罪足利事件―「らせんの真実」を追った四〇〇日

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「レンズの向こう側・・・」 

 
古代遺跡から発掘した眼鏡を女の子がかけると何故か淫乱になっちゃう、そんなどうしようもないお話のゲームです。




古代遺跡から眼鏡を発掘するだけでも胡散臭さ満点ですが、その後に登場する『世界中の眼鏡を滅ぼそうとする謎の勢力』がいい味を出してます。





正直、これ程どうでもいい世界の危機も珍しいのではないでしょうか。





さて、この世界の危機(眼鏡限定)に主人公はどう立ち向かうのか!





・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

敵の親玉を主人公の彼女に憑依させてチョメチョメすれば倒せるとのこと。







もう、それでいいよ。





やっぱりエロゲーのシナリオってこうじゃなきゃいけません。


紅い眼鏡 [DVD]
紅い眼鏡 [DVD]

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「Trois ~トロワ~」 

 
オムニバス形式のエロゲーで、超能力編、ファンタジー編、魔女編の3編に分かれています。



オムニバス形式ですが、登場人物はどの物語も同じキャラクターが出てきます。



この3編で断トツに面白いのが「超能力編」



旧版「雫」のオマケシナリオっぽいやつなんですが、もう最高クラスのB級っぷり(褒め言葉)なんですよね。



ここ数年来というかワゴン・マイナーエロゲー史上最高の出来と言っていいでしょう。




ああ、もう言葉で説明できない。




クソエロゲーとかバカエロゲーばっかりやってる身としては、点数付けたら100点だよ




100点。




これこそワゴンエロゲーの真髄だよ。



クソ後味悪い魔女編ですらオマケシナリオでちゃんと笑いをとっているのが素晴らしい。



背景やらモブキャラの手抜きすら演出に取り入れて笑いにしている。



名前もない、予算もない、B級だからこそ出来るエロゲーなんです。


これが逆に、金もスタッフも揃ってたらこのゲームは出来なかったと思います。



うちのブログに来ている人は迷わず買え。そして最後までちゃんとやれ。



人を楽しませる心は大切です。




このような素晴らしいエロゲーがワゴンに並ぶことを切に願うばかりです。

trois1.jpg


この悪ノリ感は人を選ぶのかな・・・


トロワ~trois~ 初回限定版
トロワ~trois~ 初回限定版

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「罵倒 リアルサモナー」 

 
主人公がエロゲー会社の面接試験をうけるところから、このエロゲーは始まります。




主人公「これが企画書です」



社長「ああ、ファンタジーものね」



主人公「主人公が帝国の圧政から領民を救うストーリーです。悪の皇帝は古代に滅ぼされた魔神を蘇らせようと・・・」



社長「もういいよ、後で読んでおくから」



社長「オリジナリティの微塵の欠片もない似非ファンタジー、格闘ゲーム・・・」



社長「最近は、チープな感動泣きシナリオの企画・・・この手の企画はほんとに多い」



主人公「俺の企画はそんなやつらのものと、全然違います!」



主人公「各キャラクターには火水風土の属性があり得意不得意があるんです」




社長「イタすぎて答える気にもなれん」




社長「困っとるのだよ。1つや2つアイデアを思いついただけで、ゲーム会社に就職しようと思う勘違い学生が多くて」



社長「学生が考える企画ときたら、まるで何かの焼き直しのようなものばかり・・・」



社長「しかもその猿真似企画を、自分のオリジナルだと言い張るんだから始末に終えん」



社長「そういえば以前、FAXでエロ絵を送ってきたヤツがいたな」



社長「もちろん面接などしなかったが、もう少し常識というものをわきまえて欲しいものだよ」



・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

実話なんでしょうね。



エロゲー制作会社というのも大変です・・・。



-- 続きを読む --

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  佳作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「アイドル雀士スーチーパイSpecial(SS版)」 


「それなら麻雀で勝負よ!」




私が最初にやった麻雀ゲームが、セガサターン版の「アイドル雀士スーチーパイSpecial」です。



簡単に言うと「脱衣麻雀」です。



「かないみか」の超ご機嫌なオープニングソングで始まるこのゲームの特徴は、何と言っても「MA-18」という謎のレーティングだったことでしょう。



suuchiipai.jpg     



この「MA-18」は後にも先にもこのゲームだけです。



私が説明するまでもなく知っているとは思いますが、一般的なレーティングは「18歳未満禁止」=X指定、「15歳未満禁止」=R指定となっております。



で、これに当てはまらない「MA-18」とは何でしょうか。



-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「魔薬の錬禁術師ミサ」 

 
タイトルロゴが明らかに某等価交換錬成漫画をパクっているB級企画物AVのような本作、その気になるストーリーは・・・




胸を大きくする薬を開発したが、その薬の副作用でHになってしまうのだった!





・・・という、素晴らしくエロゲーらしい展開なお話です。





もう、おれにシナリオ書かせろよ。




やってみると意外と面白いのがいちいち癪に障ります。


鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

