09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「KANAGI~淫夢学園~」  


「ねえ、イキたい?ちんぽイキたい?」



オッサンには辛いオープニングですが、今日も一日がんばるぞい。



「んごおごごごごごおおっ、きひあっっ、かへっっ、えひあああっっっ!」





どう考えても、オッサンが平日の真昼間からやるもんじゃないっすね。





ゲーム自体は、何だか分からないうちに、ちんぽ突っ込んだり突っ込まれたりいつものLilithで超安定。


何だか分からないのは、あまりの辛さに学園生活パートを全部未読スキップしちゃったせいなんですが、特に問題なかったように思われます。


一応ストーリーを説明すると、タイトルから想像できるようにサキュバスが学園云々で、最後は淫魔王とかいう空気な奴がお茶を濁していきました。



読後感も何もない後味すっきりテイストには、何も感想が浮かばないレヴュアー泣かせもいいところ。



日々、クラスメイトにちんぽ生やしたり生やされたいとか思ってるフリーマンな諸兄方は要チェキです。


ちんぽ彼女
ちんぽ彼女



category: エロゲーレヴュー

cm 1   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「新妻×新妻×新妻! ? ~私が妻ですっ! ~」 


突如、おっぱいボインな可愛い娘ちゃん3人が新妻となるストーリー。

ちなみに主人公はニート生活を楽しむ財閥の御曹司。死ねよ。


前世でどんな高徳を積んだらこんな幸運が舞い降りてくるんでしょうか。


何かの手違いで3人の新妻を手に入れた主人公ですが、1週間後には1人に絞らなければなりません。


断腸の思いだったのですが、3人とも各個撃破すると4Pエンドの大団円オチが待っていたのは何かの冗談なんでしょうか。



というわけで自分の人生がどんなに糞か再認識されたい方は要チェキ!


とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

category: エロゲーレヴュー

cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「蒐人~檻と触手と~」 


しばらくレヴューをさぼっている間に、僕のプレステ3はプレステ4にバージョンアップして、エロDVDPGの稼働率はうなぎ登りです。

この高性能をもってすれば人類の到達点に立つのも間近でしょう。


というわけで家庭用ゲーム機でできるアレです。


今回はどこに容量を使ったか知りませんが無駄にブルーレイというのも何かの冗談でしょうか。


10分で終わるくせに。


ゲームは2つ入っています。


母親に売られた女子高生をひたすらファックするという、エロゲーでは極めて常識的なストーリー

南極基地で発掘された謎の生物が、突如住宅街に現れてメガネっ娘委員長をファックするというエロい『遊星からの物体X』の2本詰めです。

母親に売られた方ですが、売った相手が離婚した夫、つまり女子高生の実の父親ってところが、僕のパンク魂に火をつけました。もちろん妊娠だ、イエイ!

南極基地の物体Xの方は、気持ち悪すぎてもアレなので、幼女型触手というマイルドなアレンジで触手初心者の方にも人類最高の英知を味わえることでしょう。


もう死ぬしかない人には要チェキです。


遊星からの物体X [Blu-ray]
遊星からの物体X [Blu-ray]

category: エロゲーレヴュー

cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「ナイトメア・フォレスト」 

  
股間のハッピーマテリアルに触手がニュルンと暴れまくるナイスなDVDPGで、僕のプレステ3も大活躍です。



触手やら国境警備隊の女の子がうんたらの糞ファンタジーものですが、卵を産みつけたいとか邪悪な欲望をお持ちの方にはオススメ。



数少ない選択肢で、触手を受け入れないとバッドエンド直行なところに制作者の強いメッセージを感じますね。



まぁ、結局は触手を受け入れるんですが、自らが触手になってしまうのは行き過ぎじゃないでしょうか。



触手になる → 超ハッピーという力技のハッピーエンドから、最後の画面が大空に全員キメ顔なんですが、その大空に浮かんでいる誰一人として物語に関わってないのも注目。




誰なんだよ、そいつ。




発狂レベルのオチが恐ろしくシュールです。




金をドブに捨てたい人は要チェキです。

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「くいっくCLICK!~3 in 1~」 

 
プレステ3にセットしたらパンツ降ろして画面上のナオンをクリックするだけ。



エロDVDPGを知ってから、ますますプレステ3の稼働率が上がって絶好調、任天堂信者としては痛恨の極みです。



ついにGKの仲間入り、ゴキよろしく!



さて、ゲームシステムはオッパイやらオマンコにカーソルを合わせてクリックする超ゴキゲンなもの。




プレステ3にセットするだけで、問答無用にオッパイやらオマンコをクリックしなければならないストイックさには痺れます。いや、本当に痺れるよ。





まぁ、ちょっと面倒くさいエロアニメ総集編くらいに思ってもらえれば幸いです。




正直、そんなゲームに感想もクソもないのですが、書いてしまったらしょうがない。



このゲーム、元々は1本づつ別々に販売していたもの(くいっくCLICK!シリーズ)を1本にまとめてパッケ販売したもの。



欠点と言えば、このお買い得感を一瞬で冷めさせるゲームの短さと作った奴の頭おかしんじゃねと思うツマらなさくらいしか見当たりません。




いや、これ本当に糞ツマンネーよ・・・。


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 3   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「巨乳妻奴隷日記」 

  
僕のプレステ3は相変わらずアダルトDVDPG専用の第二の人生を送っています。



さて、ゲームの中身は、スーパー店員(アルバイト)の主人公が大手スーパー正社員(夫)の奥さん(巨乳妻)を奴隷にするという、格差社会の怨念がダイレクトに伝わってくるストーリー。



物語の最後で「社員にならないか」のお誘いがあるが、主人公は今までどおりフリーターを選択します。



エンディングで正社員になってハッピーエンドというのが綺麗な終り方ですが、それだと明らかに不快に思う層がいるもんね。



正社員になれなかったんじゃなくて、あえてならなかったんだという姿勢に、このゲームの全てが凝縮されています。



男のプライドを保つ気遣いは褒めてあげたいですね。




なぜ雇用格差はなくならないのか―正規・非正規の壁をなくす労働市場改革
なぜ雇用格差はなくならないのか―正規・非正規の壁をなくす労働市場改革

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「やきりくくりくうぴ」 

  
タイトルの「やきにくくりぷうぴ」が、老舗焼き肉店の名前と思う人はいたんでしょうか。



まぁ、そんなことでツッコんでは野暮ってもん。



このゲームはその筋では有名なハイパースペースのエロゲーなんですから。




タイトルの「くりぷうぴ」からも分かるように、その独特の言語感覚はゲーム内全般にも活かされてます。



yakuniku.jpg 


「うにょろげ」




何語ですか?



語感の素晴らしさでは「ぱめらぷぃ」もなかなか。



薬をキメるくらいじゃ、凡人ごときが捻り出せる言葉じゃないです。


 
-- 続きを読む --

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「使い魔様は魔界プリンセス」 

  
Nornの制作のエロゲーですが、イーアンツから発売のDVDPGでプレイしました。



最近、僕のPS3はエロDVDPG専用の第二の人生を迎えようとしています。



Norn制作ということで、当然注目すべきは副題ですね。




~勘違いするな!中に出すのはただの魔力補給だ!!~




タイトル名と副題から導き出せるゲームの内容は、まずタイトルの「使い魔様は魔界プリンセス」から主人公が何らかの事情で魔界のプリンセスを召喚したことが想像できます。



そして、副題の「勘違いするな!」のところで、このプリンセスは高確率でツンデレということが思慮されます。



さらに、「中に出すのはただの魔力補給だ!!」のところで、ストーリー上プリンセスは主人公の精液が必要なことが理解できます。





タイトルと副題のたったこれだけの文字数で、ゲーム内容のほぼ全ての情報を与えてくれるNornはすごいですね。



ツンデレ大全 完全保存版—僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!
ツンデレ大全 完全保存版—僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「最強彼氏。」 

 
取り壊し予定の名門男子校の学生寮、夏休みになっても実家に帰らずそこに住む学生たち・・・



その学生がたまたま全員ホモだったというお話です。





生徒会長、どうにかしてください!




うわぁ、生徒会長もホモだ!





先生、助けてください!




ぎゃぁ、先生もホモだ!





何なんだよ、お前ら。




ゲームの中身は4話オムニバス形式で、それぞれの話でちょくちょく他の話の主人公が顔を出したりします。


キャラデザがそれぞれの話で異なっており、他の話の主人公が顔を出したりすると若干の違和感を感じるかもしれません。



それと各主人公の設定で体重・身長の他に、星座、血液型、得意科目があるのが、如何にも女性向けなんだなと感じます。



まぁ、男性向けはB・W・Hになっているだけなんですがね。




それぞれの話は短いですが、エンディングが多岐に渡っておりコンプするのは結構しんどいです。


昔のというか、BL黎明期のソフトなんで音声は無し。



お気に入りはやっぱり生徒会長と先生ですね。年甲斐もなくガッツポーズしちゃいましたよ。





我ながら、何、真面目にBLゲーをしているんでしょうか。


鬼畜眼鏡 通常版
鬼畜眼鏡 通常版

category: エロゲーレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

エロゲーレヴュー 「White ~セツナサのカケラ~」 

 
「ねこねこソフト」の商業作品一発目だったと記憶しています。



商業作品一発目ということで、プログラムに同人作品のようなちょっとおかしいところがあり、CG観賞モードは超激遅となっています。



また、CDを入れるたびにインストール画面を表示する仕様となっており、「あぁ、この不親切さが昔の作品なんだな」と思ったりもします。



グラフィックもばらつきが多く、場面によってはかなり違和感を感じるものも混じっています。
 

特にヒロインの顔は酒焼けしてるようにしか見えません。

izumi.jpg izumi2.jpg izumi3.jpg   


また、異様に遅いスキップや、ボイスが一部シーンだけだったり、っていうかHシーンに音声付けろよ



いろいろ不満点はありますが、ストーリーはその後の「ねこねこソフト」の躍進を想像できる面白さになっています。



ストーリー自体は、どこにでもある学園恋愛もの。


当時は「ONE」とかが流行ったこともあり、そんな感じになっています。



奇跡を除いた「ONE」のようなもんです。まぁ、等身大のストーリーでリアルっちゃリアルです。



面白い会話シーンが多く、その辺も良い意味で似た印象を受ける原因なのでしょう。





で、このゲーム、初回特典には怪しげな「ねこ缶」が付いてきます。



知ってのとおり、人気が出る前の作品なので販売本数が少なく、今でも高値でオークションに出ることがあります。


nekokan.jpg


結局、私は缶を開けずに中古屋に売り飛ばしたので、中身を確認してないのですが、どうも花の種が入っていたそうです。




作中に、そんなシーンありましたっけ?




私が買ったときは、「ねこねこソフト」は無名期だったこともあり、初回特典版でも数千円で買えた記憶があります。




そもそもこのソフトは、TGL/戯画の「くるみ」ブランド(開発は「ねこねこソフト」)での発売なので、「ねこねこソフト」が無名なのは当たり前なんですがね。




あぁ、だから「バルドバレねこ」みたいな戯画との繋がりがあるのか。



BALDR FORCE EXE DVD-ROM版
BALDR FORCE EXE DVD-ROM版

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

