09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「サモンナイト」 

  
最近、300円で配信されたPS時代の佳作ソフト、エロくないエロゲー程度の認識で間違いないと思います。



ストーリーは、異世界に召喚された主人公が、サモンナイトとは名ばかりの物理攻撃無双するお話。何なんだよ、お前。



サモンナイトのタイトルのせいで、召喚するより直接殴った方が早いと気づくまで時間が掛かってしまいました。





-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「ICO/ワンダと巨像」 

ICO



国際なんたら機関のようなタイトルですが、ゲーム内容はお城で会った女の子を問答無用に連れまわす一見美少女拉致犯風なゲーム。



美少女と手を繋いで連れまわすという、日本人特有のセンシティブな感性が海外のそっち系の人の琴線に触れたらしく、海の向こうでも非常に高い評価を得ています。



非常に不本意ですが、私はPS3のHDリマスターバージョンでプレイしました。



プレステ機専用の糞仕様です。



まったく任天堂大好きな僕のハートを引き裂くのはやめてもらいたいですね。



まぁ、まかり間違ってWiiで出されても残念なことになるので何も言いませんが。



で、また本当に不本意ですが、このゲームすごく面白いです。




ゼノブレのHDさえ出ていれば、こんな思いをしn・・・




ワンダと巨像




巨像を何体も倒すゲームかと思いきや、ゲーム時間のほとんどはトカゲの尻尾集めと果物狩りに費やされるというある意味コアなゲーマーも納得の作りです。



巨像を倒す以外はトカゲの尻尾集めくらいしかないので、ゲームクリアー後は大概の人はタイムアタックに時間を割いていたと思いますが、僕はスタート地点でひたすら鳩を殺しまくっていました。



ゲーム自体は、巨像を倒すときの何とも言えないもの悲しさを、戦艦大和撃沈を眺める日本人的な感性で描いた傑作です。



これがどうしたことか、銃をぶっ放すことしか興味のないはずの糞毛唐どもの琴線に触れたようで、海外でも好評のようです。



非常に不本意ですが、私はPS3のHDリマスターバージョンでプレイしました。



こちらもプレステ機専用の糞仕様です。



まったく、このソニーに対する憤りはどこにぶつければいいのですかね。


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「ゼノギアス」 

 
ロボットアニメの方の「アイドルマスター」にちょっとだけタイトルが似ているのが、なんともアンニュイな気持ちにさせてくれるプレステのソフトです。



ちなみに私はPSアーカイブスで購入。600円!便利な時代になったもんです。




さて、このゲームを簡単に説明すると、ロボットに乗って戦うファイナルファンタジーです。




脂がのりまくっていた頃のスクウェアのソフトだけあって、出来は非常に素晴らしく多くのファンがいます。




ストーリー的に、主人公とヒロインが人肉缶詰を食べるあたりまでが最高に盛り上がります。


zenogiasu.jpg 

(人肉缶詰とは知らずに手に取る主人公)



-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」 

 
毛唐のゲームです。



おじいちゃんが太平洋戦争に負けて半世紀以上、二度にわたって米帝の糞箱をみごと返り討ちにしたのですが、ソフトに関しては資本力と技術力の物量で押され気味です。



もう生き残るにはジャパニーズHENTAIしかないんでしょうか。



今回紹介するゲームは、そんな最近のゲーム事情をまざまざと見せつけられるゲームです。



さすが頭の悪い毛唐どもが作ったゲームだけあって、ストーリーは単純明快



ナショナルトレジャーとかインディ・ジョーンズのような冒険・探検映画を適当にゲームにした感じでしょうか。



どのへんが適当かというと、映画の格としては、コマンドーとか戦うコックが大暴れしつつナチスのUボートが出てくる木曜洋画劇場枠な感じ。





要は、このゲーム非常に面白かったってことです。




-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「ベヨネッタ」 

 
500年間眠ってた記憶喪失の魔女が、記憶を取り戻すためエヴァンゲリオン量産型のような天使をバッタバッタと薙ぎ倒すちょっと罰当たりなアクションゲーム。




私は宗教に関係なく地獄行き確実なんでどうとも思いませんが、海外ではちょっとアレな人敬虔な信者たちが若干暴れたみたいです。



もう面倒くさいから、ラスボスがビン・ラディンとか適当にウソ言っとけよ。

beyo1.jpg 




-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「ゼノブレイド」 

     
Wiiはこのゲームだけやればいい。このゲームのためにWiiがあると言って過言ではないです。



ゼノブレができて、ついでにマリオもできると考えればこんなにお得なハードはありません。



まぁ、このゲームやったら、他にやるものがなくなったんですがね。




このゲームも例のごとく、Wiiで20万本いかなかった悲運のソフトです。



開発はゼノサーガなどの「ゼノシリーズ」で有名な「モノリスソフト」です。



が、保有する株の80%を任天堂禁則事項です諸般の事情によりPS3への移植が絶望的なので、安心してWiiで楽しみしましょう




PS3に移植できればこんなことには・・・という意見がありますが、PS3でもやっぱり15~30万本程度の売り上げだと思いますよ。



やっぱり今の時代マリオ・FF・ドラクエじゃなきゃミリオンいきませんよ、どんなに素晴らしく作っても。





それよりも、このCMは何なんでしょうか?




zenobure.jpg 



oh・・・


もう、悪質な嫌がらせとしか思えない。



せめて外人モデルにやらせてればこんな悲劇はなかったと思うんですが・・・



AKB出すんなら握手券付けろよな。50万本いったよ、マジで。



-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「オプーナ」 

 
やる夫のAAでお馴染みのゲームです。



ゲームをやったことない人でもAAだけは知っているアレですね。



やった人が少ないのに何故有名なのか?



簡単な流れが





-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「久遠の絆」 

 
hakase.gif 
きたじゃわ君、久遠の絆がエロゲーになって帰ってきたそうじゃな。
boy.gif

もう今更ってどころじゃないですよね、博士。
hakase.gif 
はっはっは。きたじゃわ君はエロゲーになって帰ってきたのが楽しみじゃないのかね?
 
boy.gifほら、元がエロゲーのようなもんだったでしょ。脳内補完しろよ。
hakase.gifプレステで初登場したのが13年前かの?
boy.gif

そうだね、あのときはプレステ持ってて本当によかったよ。本当は超サターン好きプレステは叩き割りたかったんだけどね。
 
まぁ、プレステ持ってて「久遠の絆」をやらない奴なんていたら、そいつのプレステを叩き割ったついでに撲殺だね。
 
いや、むしろ自主的にプレステ抱えて地獄の業火に焼かれるべきだね。
 
hakase.gifははは、きたじゃわ君はサターン派じゃったか
boy.gif
フォグがサターン版「久遠の絆」出しとけばエロゲー版なんて必要なかったのに。
hakase.gifサターンはエロかったからな。
boy.gif
 
それは「久遠の絆」を作ったフォグの第一作目「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語」、そのサターン版の「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語Special」をやって、サターンの偉大さを再認識できるね。
 
文字どおりSpecialだね。
 
michinoku1.jpg
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「428 ~封鎖された渋谷で~」 

 
私はWii版をやりました。任天堂万歳。



このゲームは実写のゲームです。




まぁ、実写ゲームということで・・・、「あゆみちゃん物語(実写版)」や「脅迫(実写版)」「虜(実写版)」と数々の辛酸を舐めてきたことが思い出されますが、何故でしょう、そっち系のゲームしか思い浮かびません。




あぁ、そういえば実写版の「ストリートファイター」もありましたね。




毛唐どもの日本人像が忠実に再現されていて文化資料的な価値があります。やっぱりマックばっか食ってると馬鹿になるんでしょうか。



もちろんゲーム自体はアレですが、個人的には面白いのでアリです。



閑話休題



話を428に戻して・・・



-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

ゲームレヴュー 「零 月蝕の仮面」 

 
このシリーズも4作目ですか。



相変わらずパンチラに関しては他国の追随を許さず、技術立国日本の匠の技が冴えわたってます。



残念なことにセールスでは失敗したらしく、7万ちょっとしか売れませんでした。



Wiiでしかプレイできないところをみると、実際にプレイした人は相当少ないようです。





いつの間にか任天堂が版権を買ってたんですね。





諦めてWiiでやりましょう。



-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

