07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アニメレヴュー 「ガンバの冒険 3」 

 
ノロイ様の狡猾な罠により、ガンバ達ネズミは食料を失ってしまう。



このまま砦に立て篭もっても、待つのは死あるのみ。




一同、ハムスターに生まれていればと後悔していることでしょう。




来世でハムちゃんズの一員になってロコちゃん萌えな日々を送れることを祈りつつ、ガンバ達ネズミは砦を放棄して決死の逃走を試みるのでした。


 ganba29.jpg 
(ロコちゃん萌え萌えなネズミ達)



もちろんノロイ様は、手をゆるめません

ganba30.jpg
(ノロイ様得意のポーズ)




-- 続きを読む --

category: アニメレヴュー

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

アニメレヴュー 「ガンバの冒険 2」 

 
辛くも海に脱したガンバたちは再び島の仲間の捜索を開始します。



仲間が見つからないことに絶望しつつも、捜索を続けるガンバたちにまたもやノロイ様の魔の手が!



少し休憩している間に、イタチの群に囲まれてしまったのだ。



そして、ノロイ様からありがたいお言葉・・・




「海を渡ってきたネズミたちよ、生きていたとは嬉しいことだ。私の爪に掛かるために生き延びていてくれたとは嬉しいことだ」

「カッカッカッカッカ・・・、勇敢なる7匹のネズミたちよ!手下どもには手を出させない。私だけの爪に掛かることを誇りに思いなさい!」




 

子供番組でも甘えは許されません。



ganba11.jpg  
(結局、手下に手を出させるノロイ様!短い手がラブリー)



-- 続きを読む --

category: アニメレヴュー

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

アニメレヴュー 「ガンバの冒険 1」 

 
クソエロゲーもネタが尽きてきたので、ここらでアニメレヴューといきましょうか。



そんなわけで、第一回目は管理人が愛してやまない「ガンバの冒険」を紹介したいと思います。



このアニメ放映は、昭和50年の4月から9月までと結構古めです。




私の生まれた年ですよ。




ジャンルは動物モノで、全26話と短めですがこの長さで充分だと思いました。



原作は斎藤惇夫の「冒険者たち~ガンバと十五匹の仲間」。



名作児童文学作品のアニメ化だが、チーフディレクターの出崎統氏によってオリジナルのエピソードが多く詰め込まれました。



各話の演出は出崎氏他数人が担当しているが、画面レイアウトは芝山努氏が全話を担当し統一感を持たせています



また、美術の小林七郎氏の独特のタッチの絵は、「ネズミの視点」というものを上手に表現しています。


ganba1.jpg 
(個性豊かなガンバと仲間達)



-- 続きを読む --

category: アニメレヴュー

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tag: アニメ 
cm 0   tb 1   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

