10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「ぶるまー2000」 

エロゲー界というよりアダルト全般において体育服はブルマーと相場は決まっているのですが、現実にはそのほとんどがスパッツや半ズボンに代わってしまいました。


ブルマーの魅力は何と言ってもパンツと見間違うばかりの露出度とそれに付随する健康美です。


二人三脚のときの茹でたイカのような太ももの感触はブルマーがあってこそなんです。




しかしながら今、ブルマーは存亡の危機に曝されています。



今、この日本ではブルマーを知らない世代が育ちつつあります。



このままでいいのでしょうか!




いや、いいはずありません!




この性嗜好…いや文化を…日本の誇るブルマーという文化を後世に伝えて行かなければならないのです。




そんなわけで今回紹介するのが・・・

てなわけで、さっそく「ぶるまー2000」のCDをマウント、インストールGO―――!



・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

できねー・・・。





WindowsXPではインストールできません。





しょうがないのでWindows98でスタートしましょう。ファック!





「GAMERS」(ゲーマーズ)をぱくった「BLOOMERS」というロゴが出てくるのですが、


buruma2000.jpg





あまりの堂々さに私の方が大丈夫なのかと心配してしまいました。




何が何でもブルマーに引っ掛けてきます。これがこのゲームの基本の姿勢なのです。




ちなみに説明書もブルマにこだわり、「ブルマニカ学習図鑑」と書かれて見た目がジャポニカ学習帖になっています。






そして、脅威のOP曲…






ブルマっ娘やぶるまーず☆など、非常にCOOLな単語が飛び交う危険な電波ソングが流れてきて、否応なしに期待を高めてくれます





それではストーリーを…



すべての発端は、月面で発見されたブルマであった。


地球全土のブルマー化を目論む悪の集団「BB団 ~ビッグブルマー団~」と、世界の微妙なブルマバランスを監視する国際ブルマ機構「MIB ~ブルマーの男たち~」


両者の密かな戦いは、一着のブルマーによって一気に加速する。

そして歴史は一人の少女を選ぶ。

その名を──常葉愛(ときわ・あい)


偶然にもBB団とMIBの抗争に巻きこまれた愛。


せまりくる凶弾からのがれた愛は、月面で発掘された「神のブルマー」に脚をとおす。


その瞬間、平凡なる日常は終わりを告げ、愛は正義のために戦うブルマー戦士となったのだ!









いいですねー、もう何が何やらです。





ゲームシステムはアドベンチャーモード・シナリオ選択モード・戦闘モードの3つに分かれています。



アドベンチャーモードは「行殺 新選組」みたいな感じの普通のAVGです。



シナリオ選択モードは、次の話の展開を選択するモードです。




選択できるエピソードはそれまでに選んできたエピソードによって変化します。



ちなみに「スクランブルマシステム」とも言うそうです。




そして、このゲーム最大の見せ場である戦闘モード「ブルマーバトル」です。




このブルマーバトルは主人公である「常盤 愛」とその敵である「BB団」とのターン制の戦闘です。



それは、ブルマーに対する互いの情熱を極限まで燃焼させ、ぶつけ合わせる真のブルマー好きの座を賭けた男と男(女でも)の戦いである



いや、真のブルマー好きって言われても…。


このブルマーバトルですが、主人公の「常盤愛」が妄想、ひとりH、ふたりH等で、ブルマの中の湿度(ムレムレ度のこと。敵はブルマーエナジーのことを指します)を上げ、それをチャージすることにより必殺技が使えるようになります。






その必殺技がすごい。






すごいってより、やばい。









「大陸弾道ブルマー」

NK民主主義人民共和国の世襲元首がテポドン発射!





「チェルノブルマー」

後遺症で苦しんでいる人もいるのにいいのか?





「ブルマーピカドン」

原爆ドームが二つに割れ、その中からB-29エノラゲイが発進、広島市民が唖然とする中、リトルボーイを投下するという何も言い訳できない不謹慎な必殺技です。






そうなんです!このエロゲーは何でもブルマーにこだわる点の他、不謹慎ネタが多いのが特徴になってます。



ゲーム中は必殺技に限らず、非常に危険な不謹慎ネタが所狭しと溢れかえっています。




このゲームの18禁はこの不謹慎ネタのためかと思ってしまいました。



アフリカからの転校生は、ヒロインから「原住民」と呼ばれています。



投げナイフを使って弁当を「狩り」と称して奪うのも、アフリカを表現した非常に秀逸な描写かと思いますが、現在の表現基準としてこれが如何に危険かは普通に考えれば分りますよね。





和歌山ヒ素カレーやら某都知事にファシストだとか、あまつさえその都知事に「そうだな…あの怪獣、三国一の大きさだから、サンゴク…」と言わせる無謀さ、。



マクドナルド英国製牛肉100%、百年戦争ユダヤ人陰謀説、サッチャー首相性別疑惑等々、素敵なフレーズで溢れかえっています。






本当にエロ以外はザルです。






他にもナイスなネタの数々・・・

「サイ×オガタもありね。オガタにはトーヤ親子丼のセンも…」

マサキが女だったくらいで一晩泣きあかしたミカドファン」

「セーラー戦士が全員ブルマーだったら、アニメ史を変えていたと思うね」

「うおお~ん!斗場さ~ん!何でいなかったんじゃ~!」

「せめて土星ちゃんだけでも、ブルマーだったら!」

「金田君は原子力空母が相手でも全然大丈夫だったわよ」





マサキは「東京魔人学園」ネタ、斗場さんは「グラップラー刃牙」ネタです。


それと原子力空母を相手にしたのは、金田君じゃなくて鉄雄君です。





最後に・・・このゲームはセーブするときに点取り占い機能がついています。


セーブすると、セーブ画面の上部に下記のような点取り占いが現れます。


下記のはほんの一例、結構幅広くネタを拾ってきているみたいです。(点取り占いとは、駄菓子屋に売られている紙切れの占いらしいです)



吾輩はブルマである。値段はまだない  ○3点

このゲームにはアムロはついていません  ○3点

ブルマの気配がぎゅんぎゅんします  ●6点

ブルマ・ザ・レッドの出番は?  ○1点

ブルマの開発に成功しました  ●8点

ブルマでお・じゃ・ま  ●8点

ドリキャスに移植したいにゃ(不許可)  ●6点

穿かぬなら穿かせてみせよう紺ブルマ  ○2点

susieプラグインを見つけた  ●9点

金なら1枚、銀なら100歳  ○2点

最終ブルマ彼女  ●6点

フリクリ3巻を観ましたか  ●10点

旭化成に就職しなさい  ●9点

ブルセラ店で「領収書ください」  ○2点

WOWOWでアニメ化された  ●7点

はやくブルマーになりたい  ◎5点

「ちょ~イタ」を中古で買った  ○3点

毒入りブルマ食べたら死ぬで  ○2点

ヤフーオークションで騙される  ○2点







もう、やりたい放題。ドリキャス移植希望・・・。


【COSPATIOセレクト商品】体操服ブルマ サイズ:LL / ネイビー
【COSPATIOセレクト商品】体操服ブルマ サイズ:LL / ネイビー

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/100-5c6bcb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

