08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「KISS×200 とある分校の話」 

先ずこのゲーム、一言で言ったら




異常です。





どういう異常かと言うと、「常識」の範囲外で生きてきた人の異常です。






常識からの逸脱っぷりが凄まじいです。





ゲームシステムは普通のAVG。



ストーリーは、すごいど田舎に赴任してきた新任教師(主人公)と女生徒との爛れた関係云々。



学園エロゲーとしては特に珍しくもないのだが、その舞台となるど田舎の環境がすごいことになってます。



主人公が赴任してきた学校の授業というのが…



主人公と先輩女教師(夕暮秋)の会話です。




「・・・はい、これがこの学校の教科書よ。あの子達にしっかりおしえてやってちょうだいね」




「‥‥えっ?」



俺は、見たじっと見た。まじまじと見た。注意深く教科書を見つめた・・
三冊の教科書を・・・その表紙の文字を・・・

『千島列島の歴史』・・『千島列島の地理』・・・そして・・・
『千島列島の、これから』・・・・!?!?!?






「・・・こ・・・これって・・・?」




「ふふふっ・・やっぱり初めはびっくりしちゃうわよね。けど・・この村って、ずっとこうなの






「・・・・・ずっ・・・・・と?」






「そう・・・この分校は六十一年前に建てられた時から、ずっと千島列島に関する授業を続けてきたの・・・」




「・・・・アタシ・・・不思議なの・・・どうして『他の学校』では、千島列島に関する勉強をほとんどしないのかって・・・」



「不法に占拠された自分達の国土について、どうしてこんなに無知でいられるのか・・・無関心でい続けられるのか・・」



「・・・この国の人間は、どこまで堕落しきってしまったのかって・・・アタシ、いつも思うんです・・・」



「・・・この村の子供達だけは、そんな『情けない人間』にはしたくない・・・いつもいつも、そう思ってるんです・・アタシ・・・」






「・・・」







夕暮秋の目が、爛々と輝いてる・・






「・・あ、あの・・・」




「・・・やっぱりあなたも、変だって思うの?」





「いや、じゃなくて、その・・・・北千島は、サンフランシスコ平和条約で放棄してるんじゃ・・・」





「・・・どこの国に帰属するかは、条約に明記されてないわ・・・『露』が不法占拠しているのは、完全な事実なのよ・・・!!」



「それに『露』は、サンフランシスコ平和条約に調印していないのよ・・・」






秋の激昂に、俺は気をされた・・・初めて俺に見せた、憤りの表情・・・







そんなわけで、教科書検定何のその、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書なんて目じゃありません



日教組の連中が白目をむく姿が思い浮かびます。




実に18禁だからこそできるアダルトなジョークです。



でも、この千島列島の話は前半にちょこっと出るだけで、中盤からはまったく出てきません。



私個人としては、この千島列島で話を引っ張ってもらいたかったのだが。




じゃあ、なぜ千島列島の話が出てきたか考えると、このエロゲーの登場人物が如何に異常な環境にいるかを表現すためにあるのではないでしょうか。



そこまでこのエロゲーのスタッフが考えてたかは知りませんが。



少なくとも、登場人物が異常な環境で育ったんだから、マトモじゃないことを客観的に分からせてくれます




そんなマトモじゃない学校の生徒たち(女だけの4人)は、主人公の


キスは男女間の挨拶みたいなもので、お互いが、もしくは片方がしたくなった時に好きなだけしても良い

「そしてキスは基本的に『一種類しかない』んだ。『ディープキス』これがキスの基本形なんだ」




という、とんでもない嘘を鵜呑みにします。





マトモじゃないです。




この学校の生徒というか、この村の住人はなんとキスを知らなかったのです。


このキスを知った生徒はもう大変、出席の確認も、授業も放課後もキスを要求しだします。



もう、こっからはエロゲーの本領を発揮し、怒涛のエロ攻勢です。



久しぶりにエッチだなぁと思わせてくれるエロゲーでした。





●最後に地理の勉強を・・・





俺はまだ、授業を円滑に進める自信が無い。緊張をほぐそう・・
学生に朗読してもらう間に、心を落ち着かせるんだ・・




「北海道とカムチャッカ半島の間に連なる、大小の島々、千島列島」


「占守(しゅむしゅ)島」


「幌延(ほろむしり)島」


「阿頼度(あらいと)島」


「磨勘留(まかんる)島」


「温祢古丹(おんねこたん)島」


「越渇磨(えかるま)島」


「春弁古丹(はりむこたん)島」


「捨子古丹(しゃすこたん)島」


「牟田(むしる)島」


「雷公計(らいこけ)島」


「松輪(まつわ)島」


「羅処和(らしょあ)島」


「宇志知(うししる)島」


「計吐夷(けとい)島」


「新知(しむしる)島」


「武魯頓(ぶろとん)島」


「知理保以(ちぇるぱい)島」


「得撫(うるっぷ)島」


「択捉(えとろふ)島」


「国後(くなしり)島」


「色丹(しこたん)島」


「歯舞(はぼまい)諸島には・・」


「多楽(たらく)島」


「志発(しぼつ)島」


「勇留(ゆり)島」


「秋勇留(あきゆり)島」


「水晶(すいしょう)島」


「貝殻(かいがら)島」





「これらの島々に、再び我々が旅する日を、日々を営む日を、強く願いましょう」


「願わなければ、現実はそこから一ミリだって変わりはしないのです」


「・・・ふうっ。千島列島をぜーんぶ言うのって、とってもきもちいいーっ・・・」



・・・ぼんやりと、聞いた。


吹雪みぞれが、とても嬉しそうに千島列島の一つひとつを口にするさまを・・
ぼんやりと・・・


俺・・・やっぱり、とんでもない僻地の学校に来ちまったみたいだ・・・
つくづく、思う・・・


こういう教科書を使う学校が、この国に在ったなんてな・・・






・・・なんか、いいよな、こういう授業って・・










えっ・・・


北方領土奪還作戦〈1〉 (C・NOVELS)
北方領土奪還作戦〈1〉 (C・NOVELS)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/107-93736588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

