08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「Baby Face」 

発売されて暫くは、中古でもそれなりの値段がしました。



作品の規模・知名度からすると不釣合いな市場評価ですが、中古市場でロリものは強いってところですか。



ゲームシステムは、AVG+育成シュミレーションです。




育成といっても、メイドロボとかネコ耳娘の人間性UPとかじゃなく、見た目も汚い主人公(剃り毛マニア)のステータス(学力・体力・容姿)を上げるだけです。




ためしに「容姿」のコマンドでステータスを上げてみましょう。




「ククク・・・いやなツラだ・・・」(主人公)






本当に上がってるんですか?


ストーリーは・・・


せっかく二浪してまで大学に入ったのに主人公(22歳)は、「キモイ」「変態」と虐められる日々を過ごしていた。




そんな人生に嫌気がさした主人公は、首を吊って自殺しようとしたんですが、そこで一考・・・




「どうせ死ぬんだから、女を犯してからにしよう。」




というわけで、カミソリ片手に家庭教師のアルバイトを探しに大学に向かうのでした。






・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

いやー、怖いですね。





死を覚悟した人間は、何でもできるということを体現してくれる主人公でした。



僕にもその心意気があればと、ちょっと勇気が足りないだけに失ったものが何と多いことかと胸詰まされます。




「キモイ」という設定ですが、エロゲープレーヤーのことを考え、感情移入しやすいように汚くしたのなら失敗です。





いくらなんでも汚すぎです。






汚さでは「臭作」も同じですが、全体的に美学を感じない薄っぺらい主人公という印象を受けます。



攻略対象は5人+1人で、いずれも家庭教師のアルバイト先の少女です。


問答無用にレイプされるところが、エロゲーヒロインらしくて潔いです。



本当に陵辱しかないバーバリアン風味なところもエロゲーとしてポイント高いです。




突然、愛に目覚めるなどという、糞ッタレな展開がないところも個人的に評価するしだいです。



攻略する教え子ですが、すごいロリです。



これがこのエロゲー最大のセールスポイントですが、最大の特徴はそれよりちょっとずれていて、その幼い身体を剃り毛することにあります。





主人公はロリコンというより、重度の剃り毛マニアなのです。




多分、業界唯一の剃り毛に特化した主人公ではないでしょうか。




主人公に只一つ美学を感じる点でしょう。



ゲームの進め方は簡単。大学へ行き、家庭教師のアルバイトを探します。



上手く見つけることができたら、今度はその家に行き、女の子と勉強しながら仲良くなります




仲良くなるのに無理があると思うのですが・・・





そんな些末なことは聞き流しましょう、ゲームが進みません。



警戒が解けたところで親のいない日を聞き出し、あとは親がいない日を選んで勉強を教えに行けばOK。



難しいところはありません。



どちらかというと、こんなエロゲーやってて「俺の人生何だろ・・・」と考える方が悩みます。


ドリーム 背中エピロング
ドリーム 背中エピロング

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: ロリゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/108-4530a609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

