06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「虹色シーズン さりげなく」 

まずは製作会社のホームページを・・・

nijiiro peach
Peach



大変勝手ながらピーチはしばらく全てのサービスをお休み致します。
長い間ご利用いただき、誠にあるが等ございました。









・・・?



何か急いでいたのでしょうか?末期の焦りを感じさせます。





それではストーリーを・・・。




ようこそ「剣と魔法の世界パオンゲア」へ。ここパオンゲアは、大地の民グランパオ族、水の民ウォーパオ族、森の民ガオパオ族の3つの種族が住み、魔法で道具や機械を動かす世界。

そのパオンゲアの中心都市の「サンパオロ」にある「剣と魔法の学校」は、3年制の全寮制で、3年に一度しか新入生の入学が行われない名門校。

その剣と魔法の学校で、3年に一度、2つの赤い月が昇る日に行われ「赤い月の戦い」。
その赤い月の戦いで優賞した者だけが、授けられる「賢者を継ぐ者のローブと杖」。
その賢者を継ぐ者のローブと杖を手に入れた者だけが、初めて一人前の魔法使いとして認められる。
そして、君が教育実習生として受け持つ事となった「3年フルーツコウモリ組」。
そのフルーツコウモリ組の4人の少女たちは、自分たちを一人前の魔法使いにしてくれると信じ、学習面、また、精神面でのサポートを、君に求めてくる。 (マニュアルより)








そのそのそのそのその






酷い日本語のマニュアルですね。







分かったような分からないような…何とも言えないストーリーです。



要約すれば教育実習の先生になって、ちょっと癖の強いフルーツコウモリ組の4人を、一人前の魔法使いに育てようというもの。



それではムイムイしちゃう対象のフルーツコウモリ組の4人をみてみましょう。


頭の悪いロリ鉢植えと会話しちゃう神官の娘電波王女ヒステリック系電波魔法少女等など、いずれもお近づきになりたくない面々の方々に、「どうしたらこのラインナップになるの?」と製作者に特典カンケースを投げつけたい気持ちでいっぱいです。




教育実習生となって生徒を一人前の魔法使いにするストーリーから、育成シュミレーションと思う方もいるがアドベンチャーです。



それはいいんです、大きな問題ではないんです。




とりあえずゲームスタート…









セーブができない・・・










説明書を読んでも、どこにもセーブに関する記述がない…





とりあえず根性で最後までやれってことか…



30分後…





終わった・・・



ああ、なるほどセーブがいらないわけだ。




確信犯ですね。





最後に・・・このエロゲー、ネタばらしようにもストーリーが全くつかめなかったので、ばらしようがありません。




いやー、あるんですね、クソエロゲーを絵に描いたようなソフトが…。





私のようなクソエロゲー愛好家には、是非とも抑えておきたい一品です。




ちなみに発売時期は1999年10月で、当サイト的には「みずいろの地図」「月光」と同じ月に発売されていると説明しましょう。



「KANON」の発売、4ヵ月後の悲劇でした…。


虹色シーズン さりげなく
虹色シーズン さりげなく

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/110-33973c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

