08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「きらら学園 怪奇事件簿Part1 」 

kirara.jpg
すごい画面


このエロゲーは、買った当時あまりのアレっぷりにマウスを投げつけてプレイを断念したソフトです。



お金のない学生時代に、それはそれは悔しい思いをしました



で、今回いい機会ということで、再挑戦となったわけです。



ではインストール・・・、はする必要のないゲームですね。




必要なのはセーブデータの容量だけです。



動作環境が非常に怪しく、Windows3.1が動作環境に入っているのが際立っています。




あっ、マックもだ。




これハイブリッドCDです。何にしてもXPでも動きました。すごいぞ「きらら学園」!




ちなみに18禁シールは日本ビデオ倫理協会、通称ビデ倫シールです。



これはそういうソフトなんです。



さあゲームスタートです。


恐ろしく下手糞な導入です。




文句を言っても始まりませんが、推理アドベンチャーで文章能力がないのはやっぱりきつい。


ストーリーは学園で起きた怪事件を、ミステリー研究会の部員が預言書を頼りに解決していくというもの。





別の意味で怖いです。




さあゲームに戻して、第一話「呪いのバラは血の香り」です。


バラ園で起きた女生徒貧血事件を解決しましょう。



パッケージ裏の変な怪物が吸血植物という恐ろしいオチじゃないことを祈りつつ捜査開始です。



そっちの意味で怪奇ミステリーじゃないですよね。






捜査開始2時間・・・


ガンガンガン(マウスを叩きつける音)



お願いだから温室に入らせてください。



無理っす。


迷宮入り決定・・・。

確かに捜査は地味なものです。

わずかな証拠の品を頼りに地道な捜査と膨大な時間を掛けるのが本当です。

でも、それとコマンド総当りは別物です。



そのリアルは拷問のリアルです。



今の攻略サイトに「きらら学園」の情報は当然なく、Googleにかかるのは「養護学校」ばかりという八方塞がりという状態では諦めても仕方ないですね。



結局、エロシーンが見れなかったので、本当に18禁だったのかも不明です。




うーん、ミステリーです。





そうじゃねーだろと思いつつも、ミステリーを堪能できたわけです。


あの温室の中にパッケージ裏の怪物が本当にいるのかどうかが非常に気になります。


せめてエロシーンだけでもSusieでぶっこぬけたらと思いますが、プラグインを探すのも億劫になる絵柄じゃ素直に諦めます。




また会う日まで、さようなら「きらら学園」。




もう二度と会うことはないでしょうが。



【精米】北海道産 白米 きらら397 10kg 平成23年産
【精米】北海道産 白米 きらら397 10kg 平成23年産

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/147-f179fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

