06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「マッチ売りの美少女 」 

クソっぽいエロゲーを探していたとき、



「おっ!これはクソだな」



と思って手にしたエロゲーがたまたまGAIAのエロゲーでした。



やっぱりGAIA、こんなタイトルを見せつけられたら買わずにはいられないじゃないか。



GAIAに限らず、VEGAなどのハイパースペース系列の作品は全て間違いなくクソエロゲーであるがゆえ、それを知らずに地雷と称するのは無粋というもの、その独特の作品性を芸術として楽しむ心意気が大切です。


まぁ、クソエロゲーをどう言ってもクソエロゲーなんですけどね。






それでは「あらすじ」を・・・



世界を二分した戦いが終結し荒廃したニエド(NewEdo)の街に雪が降り始めた。

終戦により無用の長物と化した戦闘ロボットの勇者「権平」は一人の美少女に救われる。

解き明かされる権平の過去、世界を二分した戦い。

美少女と権平の心が一つになったとき…悲しい事件が…レイプされたのだ。少女を助けるために命をかけて立ち上がるロボット権平。

果たして彼は間に合うのか?寒さの中で凍える少女の記憶・・・



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
正直、ちょっと期待しちゃいました。隠れた名作を発掘してしまったんじゃないか・・・。




そんなピュアな想いも虚しく、夢は5分で打ち砕かれました。




5分で終るってどういうこと!




さすがだぜGAIA、反撃させずにノックアウトだぜ。シナリオが酷いとかそーゆう問題じゃない、






文句を付けようにもどこが悪いとかじゃなくて、とにかく短いとしか言いようがない。







実は上記の「あらすじ」だけでストーリーの95%を消化している。







こんな短いストーリーに、定価5800円はやりすぎなんじゃないでしょうか。




・・・と思いましたが、パーケージ裏には




本製品は画像を中心としたストーリです。立ちポーズを主体にした従来のアドベンチャーと異なり、イベント画像の連続によりストーリ展開しています。そのため画像の点数は従来より多くなっていますが、画像主体のため、ストーリは短めの展開になっています。また、アニメに近い作品になっていますので予めご了承くださいますようお願いもうしあげます。




と、小さな文字で注意書きがありました。




yarujanai.jpg

やるじゃない!


完全「クレーム対応」の技術
完全「クレーム対応」の技術


category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー  ロリゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/154-dc0ff5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

