10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「とらいあんぐるハート」 

というわけで萌えゲーの代名詞「とらいあんぐるハート」です。




当ブログ的には「卒業旅行98」のレヴューなのですが・・・





ここで「卒業旅行98」を説明しますと、「とらいあんぐるハート」シリーズで人気の都築氏が原画をしており、普通だけど普通じゃないストーリーが話題を呼んだエロゲーです。




どう普通じゃないかと言いますと・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


saikai1112.jpg 














グレイト・・・・・




怒涛のホモ純愛シナリオ!


しかも・・・



saikai211.jpg 

ショタ鬼畜シナリオ完備の二本立て!








パーフェクト!







その他にも、女性の名前が「らめみ」で、主人公「いい名前だね」発言や




4人の男女の卒業旅行を描いたエロゲーのくせに、その組み合わせは♂×♂♀×♀のこれ以上ない背徳的な卒業旅行だったり、主人公とヒロインがくっつこうとすると、もう1人のヒロインがすごい強硬手段に訴えるなど、話題の尽きないエロゲーでした。




実はすごいオススメ!バグが酷いけどね。




最近リニューアルされたんですかね?よく分からないですが、それはいいとして「とらいあんぐるハート」です。




「卒業旅行98」ではすごいホモシナリオを入れてくれたんですからと、「とらいあんぐるハート」にもその期待は高まります。




製作会社はジャニスです。




ジャニスと言えば、一部に熱烈なホモファンをつけるアレな会社でした。



「みずいろの地図」「星のささやき」でも前科のある会社です。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
ないです。

全然ないです。







ホモシナリオがないんです!







どうしたんですかジャニスさん!


期待を裏切らないでください。



でも、別の意味で裏切ってくれました。




先ずゲームの説明をしますと、マップ移動型のAVGというエロゲーとしては在り来たりのエロゲーです。


マップ上の女の子と出会いを重ね、仲良くなって、Hして終わり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

じゃ、ないんです。




このエロゲー、初H後もゲームが続きます。告白して終わりではなく、その後どのように付き合っていくかが書かれているんです。エロゲーとしては珍しいかもしれません。



さあ、ゲームを始めてみましょう。



何ともいえないオープニングソングが聴けます。



はっきり言って下手なのですが、聞き苦しいとは違った下手さです。



いつの間にか、ふと思い出したように口ずさんでいる自分がいるので不思議です。



キャラクターはみんな個性的です。非合法組織の暗殺者、吸血鬼と人狼のハーフ、護身道有段者2名、幽霊、国家認定忍者など、目を疑う設定のキャラもいます。




基本的に戦闘力が高い女ばかりで、一番普通と思われる幼馴染の「野々村小鳥」も身長144センチという恐るべき攻撃力です。




そして、主人公の「相川真一郎」は身長161センチで女の子に間違われる美顔の持ち主



これら個性的なキャラがこのエロゲー最大の魅力なのです。



しかし、その個性的なキャラが災いしてか、時として製作者がキャラ制御不能状態に陥っています。




なんか主人公とヒロインの1人がくっついたら、別のヒロイン同士でくっついたり、純愛路線がウリなのにレイプされたり、付き合ってみたら冷めたりと予想だにしない展開が待っています。



総評としまして、設定が異常なキャラが多い分、予想外の展開で進むストーリーに惹かれてしまいました。




正直、面白い。


ホモはなくとも、レズでカバーしてくれましたし。


補足:「とらハ」と言えばバグと言うぐらい、切っても切れない関係にあるこの両者(というかジャニスとバグですが)、今作では「永久席取り」というバグが有名です。




私も見事にくらいました。



これはカラオケの場面で、主人公はどのヒロインの横に座るのかという選択肢のときに起きるものです。誰かの横に座る選択肢を選んだものの、再び誰の横に座るかの選択肢が現れ、いつまでも座れずにループするというもの。


一瞬、そのヒロインの横は座りたくないんじゃないと思いました。




パッチをあてれば直りますが、「とらハ」ファンなら一度はくらってみてもいいと思います。



再会 ~卒業旅行’98~
再会 ~卒業旅行’98~

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/173-6cb46c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

