10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「とらいあんぐるハート2」 

早速、インストールしてみましょう。





やっぱり「とらハ」だ・・・





前作より映像関係が大幅に向上しているため、いい感じのオープニングソングになっています。



が、相変わらず下手な歌です。やっぱり、「とらハ」の歌は下手じゃなきゃね。



この「とらハ2」ですが、前作の世界観が同じというか、活動舞台の設定が一緒です。



前作のキャラも何人か登場し、攻略できるキャラもいます。



前作の主人公も台詞だけだが登場し、あろうことか攻略対象をかっさらっていきます。






嘘だと言ってよバーニィ・・・






さて、ストーリーですが・・・



女子寮管理人の主人公とその住人との恋愛ストーリー。

「ラブひな」とか「逆めぞん」と言ったところか。



まかり間違っても、盗撮をネタに関係を強要するジャージ姿の管理人の話ではないんです。


ここで注目できるのは、前作で作品に似合わないとすこぶる不評だったレイプ・陵辱等のシーンが完全にカットされたことでしょう。




ここら辺が、前作に比べて圧倒的な爽快感と明るさを与える結果になりました。




キャラクターに関しても、基本的に人間性善説に則った奴らばかりです。非常に気持ちのいいキャラですね。



そして、前作同様個性的です。




歌手の卵、怪力バスケ選手、漫画家、化け猫、サイキッカー×2、退魔道・神咲一灯流の正当伝承者、


そして・・・霊剣



・・・刀に欲情してしまいました。



システム的には、マップ移動型のAVGで難易度はそれほど高くなく、ちょうどいい感じと言ったところか。



女子寮住人との日々の騒動や会話を楽しむのが醍醐味です。



音楽は可もなく不可もなくと言ったところ。



OPソングが飛ばし過ぎなのかもしれません。




総評としまして、非常に楽しむことができた作品でした。



キャラクターに嫌味がなく、終始穏やかな日常を楽しむと言った趣のあるエロゲーである。



このようなエロゲーはストーリー的に盛り上がる場面に欠けるという欠点を持っていたが、本作はその欠点を上手に克服していった感がある。



ひとえにキャラの魅力によるものだろう。



エロは薄めになったのですが、エロを濃くすると作品の雰囲気が損なわれるのでこれでいいでしょう。




そういうエロゲーじゃないし。



相変わらずバグが多く、そう言った意味では非常に荒削りで未完成なエロゲーですが、キャラクターの完成度では他の作品を寄せ付けないものがあり、「萌える」ゲームの一つの金字塔ではないだろうか。


とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition
とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/174-264b8955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

