08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「鬼哭街」 

「Nitoro+」さんのエロゲーです。



・・・いや、ゲームじゃないね。



一応、パッケージには「ストーリーノベル」と書かれています。なんだいそりゃ。




「新感覚!分岐は一切ない、ネタばれ御法度!
純粋に物語だけを楽しむ、ストーリーノベル。」




とパッケージにあるように、ゲーム的要素を全て排除した作りになっています。



映画と小説を足したような感じです。



そんなわけで、ネタばれすると価値が著しく低下するこの作品、慎重に解説していきましょう。


説明書のストーリーによると



間違った未来、誰かが選択を誤った世界。
犯罪結社・青雲幇の牛耳る上海に、一人の男が舞い戻る。

彼の名前は孔濤羅(コン・タオロー)。

かつては幇会の凶手(暗殺者)であり、生身のままにサイボーグと渡り合う『電磁発勁』の使い手である。

仲間の裏切りによって外地で死線をさまよった彼が、一年の時を経て上海に戻ってみれば、すでに裏切り者たちは幇会の権力を掌握し、そればかりか濤羅の最愛の妹までもが辱められ殺されていた。

怒りに身も心も焼き尽くされた濤羅は、その手に復讐の剣を執る。


仇は五人。


いずれも劣らぬ凶悪無比のサイボーグ武芸者たちを、一人また一人と血祭りに上げながら、孤高の剣鬼は魔都上海の夜闇を駆け抜ける。





・・・と、いうもの。


イカス!



ストーリーを簡単に言うなら「復讐劇」・・・



感じは「攻殻機動隊」とか「マトリックス」の香港映画バージョン・・・



と言ったところか。



この話で何と言っても注目しなければいけないのが、主人公のカッコよさであろう。





「貴様は俺から妹を奪った。だから俺は貴様から、その愚にもつかない驕慢を奪う」

「まるで釣り合いが取れんが・・・・・・そのぶんは、貴様の命を上乗せして良しとしよう」





「てっきりあんたは、呉か斌のとこに行くかと思ったんだがね」

「順番はどうだっていい」

「たまたま貴様が、近かった。だから貴様が先に死ぬ」






「・・・・・・呆れたね。あんた本気でアタシに勝つ気でいるわけだ」

「のみならず、貴様を殺す」






「孔濤羅はマカオで死んだ。今ここで剣を執るのは、

ただ一匹の鬼・・・・・・復讐の、鬼よッ!!」






「咎ない奴でさえ、斬った」

「だから貴様は・・・・・・斬るだけでは済まさん」





と、まあ中々カッコイイのだが、幼女を裸にしたりと若干の漢ポイント低下も見られます。




ビジュアル面でも中々カッコいい顔なのだが、「沙耶の唄」の主人公「匂坂」君に似ているのはマイナスです。





このマイナス点は、彼の責任じゃないけどね。





なんにしも、若干の漢ポイント低下も大幅にカバーする顔はあります。






終りに、このエロノベルの特徴は、ゲーム性が皆無なことですね。



エロ小説なんで、当たり前と言っちゃ当たり前なんですが。



分岐なんかないので二度三度読んでもストーリーは同じですが、繰り返し読ませるだけの面白さはあります。




ちょっと値段の高い小説だと思えばいいと思います。



エロゲーとして考えれば、「ルイリー」ルートを切り売りしたと考えれば納得の安さです。


斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/177-e8df9147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「鬼哭街」】

「Nitoro+」さんのエロゲーです。・・・いや、ゲームじゃないね。一応、パッケージには「ストーリーノベル」と書かれています。なんだいそりゃ。「新感覚!分岐は一切ない、...
まとめwoネタ速neo [2012/05/29 00:52]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

