06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「世界ノ全テ」 

悪く言えませんね。ファンが多いんですもん。



当サイトで紹介して不安になる人も多いかと思いますが、大丈夫です!名作です!!



話の概略は、転校してきた主人公が軽音部に入部して、仲間と一緒に文化祭を成功させようというのが前半で、後半はヒロインの家族問題を中心とした青臭い恋愛ドラマというもの。



もはや定番となりました「○年ぶりに故郷に帰ってきた主人公」パターンです。



嫌いじゃないですが、陳腐ですよね。


攻略できる対象は4人いますが、ここで言うヒロインは「小西智子」1人を指します






このエロゲーでは、「小西智子」「その他女性」というように、ヒロインの扱いに天と地の差があります。



顕著なのが共通ルートの存在です。



基本的に「小西智子」の話があって、他のシナリオはその派生でしかないのです。



「智子」以外のヒロインのルートに乗っても、基本的にヒロインは「小西智子」で、独立した話が展開できていないのです。



正直、「智子」ルート以外は蛇足じゃないでしょうか。中途半端な派生シナリオはいらないです。



蛇の絵に足を描いてはいけません。



次、音楽。

音楽は「Energy Field」という名の音楽集団が担当しました。


「エネルギーフィールド」ですか、なんか強そうですね。



えっ・・・、「エナジーフィールド」ですか?


イメージ的に吸われそうですね。


それにしても何ですか、このボーカル曲の量!BGMも文句なし!デニーズのメニュー並に多く、質も高い。音楽に関しては死角なしと言ったところです。




次、絵。

非常にクセがなく、万人受けしそうな絵です。


ここでいう万人というのは、二次元の申し子のような方ですので間違えないでください。





総評・・・


あまりの青臭さに精神的ふるいにかけられましたが、なんとか最後までプレーすることができました。



DVD版である「世界ノ全テ remind of you」では、オチを書き加えています。



ユーザーからの要望といいますが、皆あのオチで納得してなかったの?



何はともあれ、ストーリー・音楽・絵の全てが高水準にまとまっていました。



お手本のようなエロゲーです。



ただ、「智子」シナリオに特化しすぎた点は如何なものかと思う。



他のヒロインにも「智子」並の独立したシナリオがあればと残念でなりません。

世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~
世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/183-6bdde418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「世界ノ全テ」】

悪く言えませんね。ファンが多いんですもん。当サイトで紹介して不安になる人も多いかと思いますが、大丈夫です!名作です!!話の概略は、転校してきた主人公が軽音部に入部して、...
まとめwoネタ速neo [2012/05/29 19:40]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

