08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「もえべん ~いとこ(妹)はふすまごし~」 

さっそくパッケージを見てみましょう。



ジャンルは「萌娘と弁当屋で共同生活するアドベンチャー」(パッケージ記載)です。




楽しみです。




パカッ・・・


箱を開いてみたらインストール方法が書かれた紙っきれが一枚入っていました。


やる気ナッシング。



何か説明書を作れない理由があったのでしょうか?



これは推測なんですが、とんでもなく逼迫した状況で時間がなかったのではないでしょうか。


まぁ、このあと説明するゲームのバグからも、まず間違いないでしょう。



それではゲーム開始です。








おー





思わず感嘆してしまいました。




めちゃめちゃ下手糞なOPソングに期待は高まります。




タイトルメニューを見てみましょう。

●最初からやる!

●再開しる!

●エクストラモードを遊ぶ!

●CGモード


 
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
再開しる?


saikaisiru.jpg

※2001年4月11日、韓国の国会議員の金泳鎭氏が、教科書問題に対する抗議として (日本の)国会議事堂の前で座り込みをした。

その際持っていたプラカードには 「日本は反省しる!」の文字が!これが2ちゃんねらーにうけて、主に韓国に関連する話題で 「~しる」という表現が使われるようになった。



そういえば、OPソングがあまりに下手すぎて日本語の歌詞かどうかもよく分からなかったのですが、そーいうことですか?




ストーリーは・・・


予備校に通うため都会に上京してきた主人公、時を同じくして従姉妹の「杏奈」も同じ理由で上京してきた。2人は弁当屋を経営する丸輪夫婦の家に居候することになったのでした。


・・・・と、いうもの。

良さそうですか?










騙されてはいけません。







では、本編をやってみましょう。



おー・・・




なんか、すごいことになってます。




以下は本編の台詞を抜き出したものです。



「そうと決まったら、でんわ急げ!早速電話だ!たまき、電話機とってくれ」

「こんな時までくだらない駄洒落を言うなんて・・・」

「いいんですかこんなに夜遅いのに・・・」

「ばーか、あっちは夜じゃないっての・・・」

「あ、そうか・・・外国だもんね」

「早くしてくれ、ここまで来てタイムオーバーじゃ間抜けだぜ!」

「はいはい・・・」

(それっぽいエフェクトお願いします)

(ウェイト)

おじさんは英語と聴いた事もない言葉で親しげに喋っていた。










・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
えっ?

私に「エフェクト」をお願いされても困るんですけど。



それに「ウェイト」って・・・。


どうもプログラマーの人に対する指示みたいですけど、これを消すことすらできないほど時間がなかったみたいです。



ちなみにエフェクトはかかっていません。




やっぱり私に言ってるんですかね。




そして脅威の画面!

moeben1.jpg 


・・・このくらいの画像指定ミスは許しましょう。




だが、これは酷いんじゃないですか!

moeben2.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
背景はカウンターの画像らしいです。




いくら私が憲法9条の平和国家に生まれ育ったとしても、製作会社にミサイルの一つも撃ち込みたくなる画像ですね。


moebenn3.jpg 


しかも背景画像の一枚や二枚じゃありません。


どう考えても作りかけです。


デバックをやってるかってレベルじゃありません。


エロゲー業界では、このような事態は日常的に当然のようにあるんでしょうね。


ちなみにパッケージには堂々と「標準小売価格8800円」の記載があります。




そんな価格で売るな。




さて、オチの方ですが


特に困難な山場もなく、大学も合格して、可愛い彼女もできて、子供もできて、弁当屋も継いで、これ以上ないハッピーエンドってやつでした。



なんか視力回復セミナーみたいなエンドです。





※OHPの修正ファイルを使えば怪しげな画面や命令文が直ります。


なんか普通のつまらないエロゲーになっちゃうのでオススメしません。



2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)
2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/184-69818c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「もえべん ~いとこ(妹)はふすまごし~」】

さっそくパッケージを見てみましょう。ジャンルは「萌娘と弁当屋で共同生活するアドベンチャー」(パッケージ記載)です。楽しみです。パカッ・・・箱を開いてみたらインストール方...
まとめwoネタ速neo [2012/05/29 19:40]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

