10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「零~紅い蝶~」 

そんなわけでこれです。



エロバレーで北米青少年の人心を惑わしたテクモ入魂の3Dゲームです。



エロバレー同様、多様な条件でヒロインのコスチューム変更ができるようになっており、何を目的にプレイしているのか分からないのがマーベラスです。



さて、公式サイトの画像を見てもらえば分かるとおり、3Dゲームの進歩は恐ろしいものです。



市場の俗悪な要求と、悪魔の技術力が、世界遺産レベルの3D美少女を生み出してしまったのです。



ゲームの内容は和風ホラーアドベンチャー。



双子の姉妹が怨霊蔓延る村に迷い込んで、さあ大変!そこから脱出するお話です。







まぁ、バイオハザードみたいなもんです。



特徴的なのは、バイオハザードならショットガンやらロケットランチャーで化け物を撃退するのに対して、この「零~紅い蝶」では写真機で霊を撮影して怨霊を撃退します。





霊を撮影して除霊





というのがこの写真機の表向きの使い方ですが、実際にプレーしてみる現場レベルの使用法としては姉のパンチラを写すのに大活躍します。



その点についてはデバッカーを含め、製作者の方は充分承知していたはずです。



コスチュームチェンジの内容からすると確信犯は間違いないようです。





それでは登場キャラクーの説明を


「天倉 澪」

双子の姉妹の妹の方。この物語の主人公でありプレーヤーである。活発で明るい性格。小さい頃、姉の「繭」が怪我した事件を自分の責任だと気に病み、いつも「繭」を守るように思っている。


怨霊蔓延る村に迷い込むという非常事態のわりには、隙あらば「繭」のパンチラ写真撮影に勤しむプレーヤーの魂の代弁者。






「天倉 繭」

双子の姉妹の姉の方。大人しく、引っ込み思案。体が弱く、妹の澪をいつも頼りにしている。小さい頃、澪と遊んでいる時に山道から滑り落ち、その怪我が原因であまり走れない。


澪の後をくっついて歩くため、怨霊との戦闘(撮影)では姉が死角になり邪魔になることもしばしば・・・。


妹に対して冗談じゃ済まされないレベルの感情を抱いている。大概のヒロインは決して「ある一線」を越えないが、この手のタイプは思い詰めると何をしでかすか分からないので怖い。





あとのキャラは・・・、ほとんどネタばれになるんだよね。



で、感想なんですが・・・









怖かったです。








もう、怖いんですよ。怖くてセーブポイントから離れられないんですよ。



とあるイベントで懐中電灯が切れた状態で屋敷の中を探索しなければならなくなるんですが、目の前の廊下が真っ暗で怖くて前に進むことができないんですよ。




でも、とどまっているところも真っ暗なんですよ。





移動は全てダッシュでした。





子供のとき、帰り道が暗いと走って帰りませんでしたか?そんな感じです。



もう、アイテムがどうとか考えられなくなっていました。



浮遊霊を撮影してコレクションしようなんて気は全く起きませんでした。



幽霊が怖いんじゃないんです。




背景・音・タイミング等、出そうな雰囲気(演出)が緊張感を高めているんです。



そして安全だと思って気を弛めたときに不意をつく登場!



このゲームの製作者はよく分かっている。




特に「覗きこむ子供」。君、心臓に悪いよ!



びっくりした~。









で、話は変わって問題はオチなんですが・・・、納得できますか?



2種類ありますが、2つとも救いようがないです。







個人的には大好きなんですがね。




まぁ、歪んでいても愛情は愛情です。



案外、幸せなんかもしれませんね。


SIMPLE2000シリーズ Vol.53 THE カメラ小僧


category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/197-0f1d8766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

