06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「うそ×モテ」 

今回のエロゲーはモテモテの代償に嘘しかつけない体質になってしまった男の話。



まず結論から言います。




すっごく面白かったです。




久しぶりに笑いました。


笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙ありです。




当時、1480円・・・で購入。



皆、見る目がないなー。こんないいエロゲーなのに、僕は、僕は、ぼかー悔しいですよ。



それでは何がいいのか?




とりあえず「うそ×モテ」をプレーしてみましょう!と行きたいところですが、このエロゲーは「STUDIOねこぱんち」製作のエロゲーです。




「ねこねこソフト」以上に怪しげな名前のこのメーカー、迷わずクールに修正ファイルをあてるのがデフォです。



ストーリーは


ある日出会った妖精のモモにより、モテモテ体質を得たのはいいが、引き換えにウソしかつけなくなってしまう主人公。




モテるにはモテるが、気になる相手には冷たくし苦手な相手を口説いてしまうなんとも難儀な身の上に。




・・・といったもの。クラスのパシリ的存在だった主人公の変貌ぶりが笑えます。




このエロゲーのポイントは何と言っても、気になる相手には冷たく、苦手な相手は口説いてしまう点であろう。




それを除けばいたって普通のマップ移動型AVGです。



まぁ、好きでもないのにウソを言って口説いちまう男なんざ、リアルにゴマンといるわけだが、エロゲーの主人公としては珍しいのではないか。



恋愛は男と女の騙し合いと言いますが・・・、ねー。



このエロゲーのポイントを端的に表すと



選択肢

1 可愛いと思わなくもない
2 素直に気色悪い




普通に1を選択




主人公「キモチ悪ッ!!」












えっ・・・!


嘘だと言ってよ、バーニィ・・・

ビックリです、ハイ。

久しぶりに面白い選択肢のエロゲーだと思いました。

嘘しか言えないんですよ。親しく好きになればなるほど、この「体質」が重い枷になるんですよ。




好きなのに「好き」と言えない。

「好き」と言えても、それは嘘。




嘘で身を固めた辛さ・・・


言葉の大切さ、想いを伝えることの難しさ・・・




このエロゲーの根底には恐ろしくシビアな問題が隠されています。


ちょっと考えさせられたエロゲーです。


案外重いテーマがある本作も、表面上はギャグ満載で非常にアップテンポな仕上がりになってます。



特に花屋のロリロリ店員ネガティブ小町「五代きくこ」シナリオは秀逸です。


短いながらも全編笑える作りになってます。



幸せを掴むには多少の強引さは必要なのかもしれないと思ってしまいました。





そんなわけで、すっごくオススメです。


「それは舞い散る桜のように」とか「雫」のオマケシナリオが好きな人には是非ともやってもらいたいです。



「分かりやすい話し方」の技術―言いたいことを相手に確実に伝える15の方法 (ブルーバックス)
「分かりやすい話し方」の技術―言いたいことを相手に確実に伝える15の方法 (ブルーバックス)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/208-a1d58217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

