10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「うたわれるもの」 

全国1500万人の獣っ娘マニアを唸らせたリーフ渾身のフェチエロゲー、エッチシーンは全て仮面プレイいうのも驚きの一言です。



王様となった主人公が家臣の獣耳少女を片っ端からごっつぁんしてしまうという、王国制の深淵が覗ける問題作に仕上っているあたりは流石リーフ製作といったところですか。



民主共和制を選んだキャッスルファンタジアの主人公も、結局は家臣をまとめてごっつぁんしてしまうので政治体制だけが問題じゃないかもしれません。


一応、SLGなので戦闘パートがあるのだが非常にヌルい仕様となっており、エロゲーとしての本質を決して外していないことを窺わせます。






ストーリーは一本道。






各ヒロインごとの攻略はありません。



もともHだけならほとんどの女性としているので、そっち方面の心配は全くありません。



主人公が全ての女性とやりまくった結果として攻略の必要がなくなったのか、ストーリーが一本道だから主人公は全ての女性と関係をもってしまったかは、未だに結論が出ておらず今後の研究が待たれるところです。



SLGということもあって登場人物は非常に多いです。


正直、狙い済ましたように性格分けされているのが癪ですが、男も女も嫌味なところはなく気持ちのいい奴等ばかりなので良しとしときます。



CGは綺麗ですね。キャラデザも一般受けします。


個人的には気に入らないのですが。・・・私は昔の人というか、水無月万歳な人なんでね。



「F&C」な絵を見せつけられたら、今のリーフは堕落していると思っちゃうんですよね。


で、肝心のストーリーですが・・・

萌えイベントでがっちりハートを鷲掴み!と思ったら、不意打ちぎみにドラマティックな人の死がありシナリオの緩急がいい感じについています。



もともとキャラデザだけでもかなりの魅力をもっているが、その魅力を損なうことなく主人公を中心とした人間ドラマで昇華させているのは非常に誉められるべき点じゃないだろうか。



ストーリー的にもシステム的にも「キャッスルファンタジア」に似ており、その「キャッスルファンタジア」の長所とも重なる。



魅力的なキャラクターとそれを生かすドラマティックなシナリオ、簡単なようで難しいのがそこだが、流石にリーフというべきか非常に手堅く丁寧に作りこまれている。



大手の仕事として申し分ないのではないか。



シナリオ的に説明不足な箇所がいくらか散見された(仮面の謎とか、そもそも主人公は何者かとか)が、合格点は十分あげられる出来なんじゃないでしょうか。




「誰彼」をやった後だと尚更そう思いますね。



仮面04
仮面04

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/214-80c74785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「うたわれるもの」】

全国1500万人の獣っ娘マニアを唸らせたリーフ渾身のフェチエロゲー、エッチシーンは全て仮面プレイいうのも驚きの一言です。王様となった主人公が家臣の獣耳少女を片っ端からご...
まとめwoネタ速neo [2012/06/07 08:32]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

