10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「漂流」 

歴代イリュージョン作品の中でも特に今作は、いったい何がやりたかったのか全く分からない怪作となりました。




ストーリーは・・・


主人公たちが自宅の庭でサバイバルゲームをしていたら、突然80年前の戦場にタイムスリップしてしまった。










は、はい・・・?



という「戦国自衛隊」も真っ青のタイムスリップネタです。



この唐突感がたまりません。



80年前の戦場ってことは、第一次世界大戦か?と思われますが、そんなのは一般人が考えるレベルのこと、2096年の80年前で2016年のラグーン内戦です。





・・・ラ、ラグーン内戦?





正直、どこからつっこんでいいのか分らない本作、ゲームシステムを説明すると普通の選択肢型AVGです。



イリュージョンにしては珍しくありきたりのゲームシステムです。



でも、これが普通じゃなかった。




1 川沿いを進む
2 川を渡る
        ←ピッ




ドカーン


琴美死亡   死因:爆死








・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

まず、その致死率の高さが異常です。



選択肢を選ぶたびに死んでいきます。



選択肢は2択方式、要は致死率50パーセントの選択肢を毎回選ばされるのです。




それもノーヒントで。




この運試しを20回ちかくこなすと、いつのまにか2096年にタイムスリップできるという寸法です。



奇跡的にこのゲームをクリアーしても、何故タイムスリップしたとか、どうして元の時代に戻ってこれたとかは考えてはいけませんよ。




それはイリュージョンだから。



それで充分じゃないですか。



戦国自衛隊 [DVD]
戦国自衛隊 [DVD]

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  バカエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/243-58dcaeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

