10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「夏菓子 」 

旧校舎に立て篭もった女学生を排除していくという全共闘ばりのスペクタクルかと思ったら、単なるロリゲーでしたとしか表現しようがないmini渾身のエロゲーです。





ストーリーは・・・


旧校舎取り壊しに反対する学生連中を排除しようと「交渉係」として奔走する主人公のお話です。



要は団結小屋とか一坪共有地とかでがんばっている成田空港建設に反対する人々のエロゲー版です。



成田空港に置き換えて配役を説明すると


主人公(交渉係)公団職員
校長
旧校舎取り壊し反対派の学生農家




驚くほどぴったしです。

ちなみに旧校舎取り壊し反対派の学生は女だらけです。



ここら辺はエロゲーとして見事にカスタマイズされた結果なんでしょうか。





そこはエロゲーですからね。





反対派の学生を懐柔して賛成派に取り込むのが主人公の任務ですが、その反対派の女学生はどのような女の子なんでしょうか?



●旧校舎生徒会を立ち上げ、1人だけの生徒会で生徒会長を務める女学生



●旧校舎演劇部を立ち上げ、1人だけの演劇部でがんばる女学生



そんな女学生を束ねる旧校舎のクラス委員長の女学生






いや、無理、無理、無理。




筋金入りじゃないですか。彼女たちはもう後には引けない状況を作り出していました。




成田空港が30年以上経っても完成しないのは、このような人達がいるからなんでしょうね。





ゲームシステムは普通の場所移動型のAVG、行き先の女の子とHするもの。




好感度はありません。何故なら・・・




キャラ別の個別エンドがないからです。




エンディングまでに女の子と何人でもHしてOKという主人公の世渡りの上手さは見習わなくてはなりませんね。



エンディングまでは一本道です。トゥルーエンドだけ最後が若干違います。





若干です。





地球の自転による計測誤差レベルの違いと思っていただければ幸いです。



が、そんなのは些細な欠点です。



このゲーム最大の魅力はキャラのロリータボディーにあるんですから。



その最大の魅力を担うキャラの絵なんですが、塗りというか絵そのものが独特です。



他社製品では見られない水彩画のようなCGです。



ちょっと違いますが、PSの「東京魔人学園」のような感じです。



この淡いタッチがキャラクターの幼さを表現するのに非常に適していました。





特徴はそれだけです。





あとは「ロリゲーには国際標準規格でもあるのか」と疑ってしまうほどの作りです。


結局ロリゲーなんですよね。ストーリーは短く、ゲーム性もなし。


が、ロリコン需要を迎えたポルノとしては優秀。


でも、間違ってはいけませんよ。


ロリゲーはそれでいいんですからね。


確実な需要に絞ったマーケティングと、需要に応える的確な商品コンセプト、商売とはそいうものです

大地の乱 成田闘争―三里塚反対同盟事務局長の30年
大地の乱 成田闘争―三里塚反対同盟事務局長の30年

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: ロリゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/244-e2e6f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

