10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「加奈」 

 
「妹を本気で愛してしまった」というある意味もっとも深刻な悩みで一世を風靡したD.Oのノベルゲーム。



ゲームシステムは、文章を読みながら途中に出てくる選択肢を選ぶという一般的な「ノベル」。





ストーリーは・・・


病弱な妹を看病していくうちに、ただならぬ感情を抱いてしまった兄・・・



・・・というもの。






要は近親相姦です。





あらかじめ言っておきますが、今回のレヴューは高度なネタばれがあります。




それを承知なら読み進めてください。













このエロゲーは近親相姦エロゲーです。



でも、このソフトが発売された当時の『ソフ倫規制』では近親相姦はアウト!



どうしたらいいんだ!






















大丈夫、義理ですから。






そんな古典的な方法で可能にされてもねー。




でも、このエロゲーで注目した点は、この加奈が血縁関係のない義理の妹である点です。



これは実の兄妹関係にあるセックスは禁止という『ソフ倫対策』かと思ったのですが、案外違った意味をもっているのかもしれません。





加奈に腎臓を移植する件のやりとりです。


実の娘じゃなくとも家族同然のように一緒に育ててきた加奈に、実の息子である主人公の腎臓を使うことは、ストーリーの流れ的に両親は普通反対しないと思います。






でも、この主人公の両親は反対しました。






何故なら、血を分けた実の娘じゃないからです。




死に瀕している血縁関係にない加奈よりも、実の息子の身体が傷つくことを恐れたのです。




主人公と同じように小さいときから育ててきても、この両親は血縁関係で主人公と加奈を明確に区分して優先順位をつけたのです。



いろいろこの両親に対して批判はあると思いますが、血を分けた息子の方を優先してしまうのは当たり前なのではないだろう。






この「加奈」のシナリオライターである「山田一」は、その後「家族計画」という血の繋がらない者同士が偽の家族を構成するストーリーを書いているが、裏を返せば血を分けた肉親がよほどのクズじゃなければ成立しない話です。



それほど血縁関係は深いんです。






この描写は、昨今の妹とセックスするために義理にしただけの設定に一石を投じたものではないだろうか。




シナリオは出色の出来。



素晴らしい感動を呼びます。



人間の生と死を考えさせてくれます。




一部のシナリオで加奈が生き残ってしまうというハプニングがありますが、目の錯覚だと思って軽くスルーするのが大人の対応ってやつです。



妹が元気になるエンドは通常ならハッピーエンド扱いなんですが、このゲームは妹が死んでなんぼの話です。



妹の死で感動のボルテージをマックスに高めた分、全く感動しなくなるという恐ろしい副作用があります。




目の錯覚といえば、幼少の「加奈」がリンゴを剥いている場面があるんですが、どう見ても大人です

kana.jpg 



原画段階での指定ミスかと思いますが、そんな些末なことにとらわれているようでは本作の本質を見逃してしまいますよ。


秋の童話 (バンブームック―韓国ドラマ公式ガイド)
秋の童話 (バンブームック―韓国ドラマ公式ガイド)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/256-e2ebe4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「加奈」】

 「妹を本気で愛してしまった」というある意味もっとも深刻な悩みで一世を風靡したD.Oのノベルゲーム。ゲームシステムは、文章を読みながら途中に出てくる選択肢を選ぶという一般
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 00:20]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

