06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パソゲーレヴュー 「ZWEI!!」 

 
僕の大好きなファルコムのアクションRPGです。



ストーリーは・・・


ピピロは綺麗な服と甘いものには目がない14歳の普通の女の子、ポックルは伝説の聖騎士に憧れる14歳の普通の男の子。


ある日、2人が住むプック村の村外れにある神殿から6体の神像が盗まれた。


ピピロとポックルの神像を取り戻す冒険の始まりだ!




・・・というもの。





主人公も敵キャラもすっごく可愛らしいので、非常にほのぼのした感じになっています。





RPG特有の殺伐とした感じがないのは好みの分かれるところですが、個人的には好きです。




また、主人公たちが14歳というのもクリティカルヒットです。





レベルアップの方法も可愛らしいもので、敵キャラを倒したとき手に入る「食べ物」を食べることによりレベルアップします。


では、敵キャラを倒して手に入れた「食べ物」をすぐ食べればいいかと言うと、ちょっと違う



「食べ物」は10個同じ物を集めると、1個のよりレベルの上がりやすい「食べ物」に交換できます。



「食べ物」は回復アイテムの役割も果たすので、交換まで貯めるか回復アイテムとして使うかが戦略性を必要とするところです。



アクションRPGということもあり、ボス戦ではちょっとしたコツも必要です。



私はアクションRPGが苦手なんですよね。



しかも、マウスを使いながらキーボードも操作するんですよ。(使わなくてもプレーできるが)



まぁ、マウス操作が苦手なら、プレステ版でのプレイがオススメです。




で、ストーリー的に小粒ではあるものの、ラスボスの「魔王」以上のレベルのモンスターもおり、クリアー後のやり込み要素も備わって面白いんですけど、システム上どうしても許せないことがありました。




このゲーム敵に倒されると、最後にセーブしたポイントに戻されるか、自宅に戻されるんです。


その際、稀にゲームの進行上どうしても必要なイベント必須アイテムを落としてしまうんです。






えっ、じゃあ、クリアーできないじゃん。









安心してください。



落としたアイテムは村にいるジジイが拾ってきて転売していますんで、それを買い取れば問題なしです。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


それをするか、ジジイ!





拾ってきたイベント必須アイテムを売りつけるとは・・・





ゲーム開始間もない頃にそれをやられたので血管がぶちきれる寸前でした。


僕の血がサラサラじゃなかったら死んでいますよ。


これからも野菜ジュースを飲んで健康には気を使うしだいです。


ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

category: パソゲーレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/262-2ab12a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

