06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「ふくらみかけ」 

 
ゲームのタイトルは「ふくらみかけ」なのに、『ふくらみかけ』どころか成長しまくった娘が大挙してくるのが生理的に許せない。





タイトルに偽りありのエロゲーです。





ちなみに製作した「トラヴュランス」ですが、この会社の20作目のメモリアルタイトル『尽くしてあげちゃう4』で「いつもと力の入り具合が違うゾ」と自社サイトで広報してあったにもかかわらず、



実に1年半、10作ぶりにハーレムルートがなかったため、タイトルにひっかけて「尽くされてない!」というツッコミがユーザから上がった。




また、登場するキャラクター5名中の4名が教師、にも関わらず3名が処女であったため、これまたタイトル「教えてあげちゃう」にひっかけて「何も教えてもらってない!」と揶揄された。





さて、タイトルを聞いただけで幸せになってしまう青年ロリゲーマーを惑わした本作、そのストーリーは・・・



海外から戻ってきた主人公が、アルバイト先の「ランジェリーレストラン」で云々・・・なお話。




ゲーム自体は、さすがトラヴュランスといった感じで、これっぽっちも心に残らないのが爽やかです。



正直、シナリオはどうでもいいんですがね。






クソシナリオですが本当に「ふくらみかけ」だったら超名作になっていたのでは?と考えてしまう人、僕の友達になれそうです。



そんなわけで書くことないんですよね。





そういえば、『結婚するまで処女でいたい』という娘が登場しますが、そんな奴がエロゲーに出るな



「アナルならいい」という奇策でハッピーエンドなのは評価してますが。




そして時は流れ、「ふくらみかけ りた~んず」です。



帰ってきました。 



前作はタイトルに偽りありだったが、今作では見事に「ふくらみかけ」です。




開始早々にフェラチオをされてしまう幸先のよいスタート、「お母さんには内緒だよ」と口止めするあたりがクレバーです。




シナリオが小学生の作文レベルなところは流石トラヴュランスといったところ、歴史は繰り返されるんだなと思いました。





さて、気になる本作のストーリーは・・・





近所の幼女を片っ端から食いまくるだけのお話。





「マジで、これでお金とるんですか?」といったシナリオです。





が、結局このゲームの魅力は「ふくらみかけ」なわけでして、シナリオがどうたらなんてのは些細な問題というか問題にすらならないんですよね。




・・・


・・・・・・・



、もともと巨乳派ファンが多いブランドのため、「トラヴュランスにこんなものは求めていない!」との声が上がったのも確か。






・・・開き直ったのか、『ふくらみかけ2』では、




『ふくらみかけ りた~んず』に登場したキャラクターを、全員巨乳にして再登場させる



という暴挙に出た。




ちょっと迷走しすぎではないでしょうか。


ブラ・デビュー・パーティ―レンアイ@委員 (フォア文庫)
ブラ・デビュー・パーティ―レンアイ@委員 (フォア文庫)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 迷走 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/264-7c2f982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「ふくらみかけ」】

 ゲームのタイトルは「ふくらみかけ」なのに、『ふくらみかけ』どころか成長しまくった娘が大挙してくるのが生理的に許せない。タイトルに偽りありのエロゲーです。ちなみに製作し...
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 13:45]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

