10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「ダークロウズ」 

 
天下のアリスソフトの作品。



ストーリーは・・・


隣国に攻められっぱなしの王国の王女様が、愛する祖国を守るために奮闘するお話。





オープニング・・・



宰相「ですから明日にでも馬を向かわせ、停戦の申し入れを・・・」



王女「私は反対です」



宰相「ですが、現状では我が国に勝利の可能性は万にひとつもございません」



王女「この国には、もう兵士はいないの!?親衛隊は―――」



宰相「我が国は、先の戦で兵の大半を失いました・・・」



王女「ならば、徴兵すれば良いでしょう!」






・・・オープニングから、嗚呼、この国は終ったなといった感じですが、そこに颯爽と登場する主人公!








主人公「策なら、ございます」





・・・まさか、その策が女王・王女様を娼婦にして、その稼いだお金で傭兵を雇うというファンタジーなものだとは思ってもいませんでした。





まぁ、その策を採用する女王様もちょっとどうかと思いますが。





ゲーム自体は、女王・王女様を調教して、立派なメス豚に育て上げる調教シュミレーション。



「俺のような下衆な存在が高貴な姫君を手篭めにする」という達成感が、プロレタリア的階級闘争意識を刺激してくれるのは考えすぎでしょうか。



そんなことを考えながらプレイしている自分がちょっと恐いです。



調教対象は、ボインな女王様、ツンデレなんて言葉がなかった時代の王女様、正当派ロリ系王女の三人。



この中でびっくりなのが女王様のエンディング。



調教が進みすぎて主人公の性奴隷となってしまった女王様(調教LV20)、なんと病床の王様を殺害して主人公と国外逃亡してしまいました。



これだけでもモニターの前で固まってしまうのですが・・・




逃亡先で王女様に発見されて主人公共々処刑されるあたりは、もう・・・、何て言うか、胸がいっぱいです。




ゲーム自体は調教が成功するまでセーブ・ロードを繰り返せば攻略できます。



ただ、好きなところでロードできないため、一度ゲームを終了させてからロードしなければならない仕様になっており、製作者の底意地の悪さを感じてしまいます。



製作者のゲームを純粋に楽しんでもらいたいという思いなんでしょうが、プレイした人の大部分にその思いが伝わったかどうかは甚だ疑問です。



何にしても面白いので、やって損はないと思います。



得もしませんが。あっ、そうそう、ゲームクリアー後のおまけは是非ともやってください。



これぞアリス!という笑いがあります。



好きなんですよ、アリスの笑いのセンス。




西太后 (完全版) DVD-BOX
西太后 (完全版) DVD-BOX


category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/265-c222075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「ダークロウズ」】

 天下のアリスソフトの作品。ストーリーは・・・隣国に攻められっぱなしの王国の王女様が、愛する祖国を守るために奮闘するお話。オープニング・・・宰相「ですから明日にでも馬を...
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 13:45]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

