08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「楽園迷宮PET」 

 
時は2007年、日本最南端の島「沖ノ鳥島」に建設された一大遊興都市、そこで蠢く謎の組織・・・




いつの間にか、追い越してしまいましたね。




このエロゲーを取り上げる意義は何と言っても、時が2007年で、舞台の沖ノ鳥島が「島」であると言い切っている点でしょう。



2004年に中国の調査船が沖ノ鳥島の排他的経済水域で海洋調査を行い、日本政府は事務レベル協議で抗議しました。中国政府の主張は、沖ノ鳥島は「島」ではなく「岩」であり、排他的経済水域は設定出来ないとの主張でした。



「海洋法に関する国際連合条約(国連海洋法条約)」には、121条3項に「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない『岩』は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない」と規定されています。



経済活動どころか繁殖活動をしているあたりに、中国政府高官が悔しがっている姿が目に浮かびます。





販売は「すたじお実験室」、ちなみに製作された時期は2000年。


煮ても焼いてもどうしようもないクソエロゲーメーカーですが、その政治的主張は目を見張るものがありますね。



ただ日本国政府がこのエロゲーに無視を決め込んでいるのが残念です。




内閣官房機密費って、こういうときに使うんですよね?もちろん使ってますよね?





さて、話を戻して、ゲームの大きな特徴は時限式選択肢を採用していることです。



これは特定の場面で表示される選択肢を選ぶ際、その条件判断の正確さを数値化したものです。



要は選択肢に時間制限があって、選んだ選択肢それぞれに得点がついているというものです。



サクラ大戦を想像してもらえれば幸いです。



選択肢は突然出るので、結果的に文章1文・1クリックごとに緊張感があるのはいいのですが、選択を失敗すると減点があるのは勘弁してもらいたい。



正直、クソつまらない文章に緊張感をもてというのが無理です。




じゃぁ、セーブ・ロードを繰り返せばいいと思いますが、このゲームは特定のポイントでしかセーブできない仕様です。



確かにゲームをちゃんとやってほしいという制作者の意志はビンビンに伝わってくるのですが、このクソ仕様がボディーブローのように地味に効き、プレイヤーのやる気を削いでいきます。



本当に「スパルタンとは何か」を追求したラリーカーのような作りには痺れてしまいますよ。






さて、オチなんですが・・・


ごめん、クリアーできませんでした。



でも、これって僕のせいですか?


日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/286-0628e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

