10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「とおりゃんせ」 

 
ドライブ中に車のエンジントラブルで雪深い山荘に宿泊することになった主人公とその彼女、宿泊先の山荘で起こる連続殺人事件を主人公は解決できるのか


・・・というもの。



外部と連絡がとれない雪深い山荘での殺人事件・・・・




早い話がエロい「かまいたちの夜」です。




どうせワゴンのエロゲーだろ・・・・、と思ってはいけません。



これがどうしたもんだか、なかなか面白い。




選択肢の分岐で意外と「かまいたち」してるんですよ。



 


推理の方はたいしたことないんですが、まあ、一大学生である主人公の推理ですからね、そこはあまり言いません。



真犯人は意外な人物なんで、これはかなり驚きました



それよりも、「とおりゃんせ」の童謡がⅠ´veサウンドでアレンジされるというお金の使い方をちょっと間違っているのが高ポイントなんですが、その「とおりゃんせ」がストーリー上まったく必要ないのは驚きを通り越して驚愕です。




もっとも山荘に宿泊するセールスマンが、レイプしながら意味もなく「とーりゃんせぇ、とーりゃんせぇ~、へっへへ」と口ずさむんですがね。




いや、そんな・・・、無理やり「とおりゃんせ」歌わなくていいから。




史上初、レイプしながら「とおりゃんせ」を歌ったキャラとして、私の記憶に末永く留まっていることでしょう。



これでタイトル名をつけたと思えない「とおりゃんせ」イベントなんですよ。



実は童謡の「とおりゃんせ」がかかわってくるシナリオがあったが、諸事情でカットになりタイトル名にのみ「とおりゃんせ」が残ったのではないかと想像はできます。



「とおりゃんせ」のタイトルと、客なんてほとんどいない山荘でエロビデオ販売していたという自称セールスマンの設定を除けば、このサイト的にはお奨めです。





何といってもワゴンだしね。





真犯人が分かると、おまけシナリオに突入できるんですが、そこで初めて事件の真相が明らかになります。



これをエルフくらいの資金力で作ったら、すごい名作になるのにもったいないくらいのいいシナリオです。



もし何かの機会にやるんだったら、絶対に最後の「おまけシナリオ」までやってください



今回はやってもらいたいのでネタばらしはしませんでした、以上。


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/296-c0e1c408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「とおりゃんせ」】

 ドライブ中に車のエンジントラブルで雪深い山荘に宿泊することになった主人公とその彼女、宿泊先の山荘で起こる連続殺人事件を主人公は解決できるのか・・・というもの。外部と連...
まとめwoネタ速neo [2012/06/13 08:24]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

