08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「Heavenly Guilt」 

 
主人公は街のスイーパー(掃除屋)、今日も依頼で・・・



スイーパーって言葉が出てくるだけで中学生が書いたライトノベルのような若々しさを感じてしまいます。



要は中学生がチラシの裏に書いた「シティーハンター」なんです。



そのシティーハンターとの最大の違いは、本当にモッコリしちゃうところですかね。



ちなみに愛用の銃はコルトパイソン357マグナムです。






どんだけ好きなんですか。





ただ実際にゲームの方をやってみると、シティーハンターな要素はほとんどなく、拉致ってきた女をひたすら薬漬けにする実録・最強ワル列伝のゲーム化でした。



まぁ・・・、この主人公、シティーハンターばりにたった1人でマフィアの拠点を襲撃するんですが、すぐに腕を負傷してピンチになるあたりが救われません。




あまつさえ、そのピンチを助けたのが大挙してきた警察って、主人公の見せ場はどうすんのと言った感じです。



シティーハンターに例えると、主人公冴羽が敵のアジトに乗り込んだはいいが、いきなり右腕を撃たれてこれからどうすんだってところで、冴子が部下の警官を引き連れて事件解決。



CMを5分間多く垂れ流す羽目に。



冴子「ふふ、香さんがアジトの場所を教えてくれたの」




そんなんでいいんですか?



あっ、そうそう、主人公は過去の記憶を失っているという設定があるんですが、作中に微妙に触れて、触れただけで終わるんですよね。




ちゃんと書けよ!



シナリオライターさん、気になって夜も眠れません




どこかにそのことが書かれているんじゃないかと探しまくって、結局コンプリートしちゃったじゃないか。



あぁ、僕にはやっぱりエロゲーしかないのかと強く実感したゲームになりました。


シティーハンター完全版(1) (トクマコミックス)
シティーハンター完全版(1) (トクマコミックス)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/302-5ad39d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

