06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「なないろ 恋の天気予報」 

 
気象を操る3人の女神が主人公の家に突如居候・・・



要は「ああっ女神さまっ」のエロゲー版でおめーばっかりコノヤローなお話です。



まったく、私にも慈悲をください。




この3女神、狙いすましたように性格分けされているのが若干鼻につきますが、いずれかの女神がエロゲー紳士のセンシティブな感性を刺激することは間違いありません。



3女神なんですが、体系的には普通・ロリ・ロリ・・・(ベルダンディー・スクルド×2)と若干年下好み層を優遇したキャラクター配置になっており、制作者が需要を冷静に判断した正しいマーケティングによるものだと思います。



ちなみにこの女神は天候を操る力があり、この力を使いすぎると小学校低学年な容姿になってしまうキャラ設定が非常にクールです。



またその小学校低学年女児にためらうことなく襲いかかる主人公の恐るべき戦闘力も見逃せません。





こいよ、アグネス!



 


肝心なゲームの方ですが、ワゴンの片隅で格安で売られているところを見ると、世間一般の評価が窺い知れます。



他のサイトのレヴューを見ると、散々な出来だと酷評が飛び交ってます。



絵もそこそこ、話もそこそこ、音楽もそこそこ・・・、この3要件を満たしているのに「そこそこの評価」がもらえていません。




その理由は、システム周りが糞すぎるんです。




異常に時間のかかるインストール、スキップが止まらない、キャラ表示がおかしい・・・等々。




セーブ前に強制終了したときは、少々取り乱しましたが、動作保障外のVistaでやったので私は悪くは言いません。



劣悪な環境で作られているエロゲーなんて、これぐらいのバギー仕様は当たり前なんです。



ラリーカーにクーラーはついてないよね。



そりゃ、あった方がいいが。



所詮ポルノですよ。



一応18歳以上という需要が限られているマーケットにそこまで求めたら、スピルバーグにAVを撮らせるようなもんです。



快適なゲームをやりたいのならスクエニしてればいいんです。



どうしてもポルノがいいのなら、アリスソフトあたりで妥協して無難なチョイスするのも一つの選択肢です。



まぁ、そんな人は当サイトに来てないと思いますが。



最後になりますが、パッチを当てれば快適とまでは言わないまでも、そこそこプレイできる環境になっているので個人的にはおススメです。



値段的にもね。


劇場版「ああっ女神さまっ」DVD 通常版
劇場版「ああっ女神さまっ」DVD 通常版

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー  ロリゲー 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/303-b673ee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「なないろ 恋の天気予報」】

 気象を操る3人の女神が主人公の家に突如居候・・・要は「ああっ女神さまっ」のエロゲー版でおめーばっかりコノヤローなお話です。まったく、私にも慈悲をください。この3女神、...
まとめwoネタ速neo [2012/06/18 21:42]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

