06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「学園KING 番外編」 

 
こちらは「とり」さんと同じくアリスの女性ライターである「ふみゃ」さんシナリオの作品。



「ふみゃ」さんと言えば、「アトラク=ナクア」等で有名なアリス最古参のシナリオライターさんです。



で、なんで「学園KING」本編ではなく、番外編のレヴューかというと、それは・・・・・



10分で全て終るほかありません。



「学園KING」本編をレヴューするためだけにまたやるのは、さすがに気が重くなるので勘弁を。



いや、勘違いしないで下さいよ。




すごく面白いんですよ、本編は。




一応、本編のストーリーを説明すると・・・


主人公「天津神日出彦」は、その財力で世界を動かす天津神財閥当主の孫(超金持ち)である。


彼は、当主候補としての試練の一環として、「崑崙島」にある5つの学園が所有する「白紙委任状」を奪い、彼らから自治権を剥奪し、新しい学校を築き一元的な支配を行うことを命じられた。


・・・というのも。




金持ちは何を考えてるか分からないお話でした。




 


エンディングでは登場人物のその後の進路を見ることができ、終わったときの読後感がなんとも明るく爽やかにさせてくれるんですよね。



全編ギャグタッチで嫌味なところがなく、いかにもアリスらしいノリで笑わせてくれました。




皆さん、是非ともやってくださいってことです。




今ならアリスソフトアーカイブスでただで配られています。



まぁ、なにぶん古いゲームなんでグラフィックとかしょぼく、コンシューマにはないパソゲーならではの腐ったゲームバランスはアレですが、ゲームってそこだけで見るもんじゃないでしょ。



絵が綺麗なだけな・・・以下略



そんなわけで本編の話はおいといて番外編なんですが・・・


主人公「天津神日出彦」がその伴侶(初めて出会った瞬間強姦した)の「小夜子」の誕生日のお祝いに自力でカレーを作ってあげるというストーリー。



やっぱり金持ちは何を考えてるか分からないお話でした。




当然のことながら主人公は超金持ちなので、自分でカレーを作ったことなんかありません。




・・・というか料理を作ったことなんかありません。



本編で一緒に戦った仲間を食材として調理するあたりは、さすが金持ちの考えること。




徹底して庶民感覚を排除しています。




もちろん小夜子は激昂。





この番外編の面白さは、食材選びと料理を教わる人選びの2つです。



食材は常識的な物を選べば問題ないです。面白そうなら「ふぐの肝」もありです。




もちろん死にますけど。




そして料理を教わる人ですが、このゲームの登場キャラは主人公を含めて常識人はほとんどいません



どの人物が罠なのか判定しづらいです。やばそうな知識を教わると、「危険カレーポイント」がぐんぐん上昇します。



もちろん面白いのでガンガン上昇させましょう。危険な食材もふんだんに投入だ。



これはそういうゲームです。



独特のアリス節を堪能してください。


四人はなぜ死んだのか―インターネットで追跡する「毒入りカレー事件」 (文春文庫)
四人はなぜ死んだのか―インターネットで追跡する「毒入りカレー事件」 (文春文庫)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作  バカエロゲー 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/308-750ff86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「学園KING 番外編」】

 こちらは「とり」さんと同じくアリスの女性ライターである「ふみゃ」さんシナリオの作品。「ふみゃ」さんと言えば、「アトラク=ナクア」等で有名なアリス最古参のシナリオライタ...
まとめwoネタ速neo [2012/06/19 04:25]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

