06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「LIGHT MY FIRE ~はじめまして~」 

 
昼は教師、夜はDJというよくわからない設定の主人公。対する女性陣は・・・



セックス依存症キチガイから盆栽フェチまで非常にピンポイントな嗜好の逸材揃い。




メインヒロインをカルト宗教団体教祖の娘が務めるあたりは正気の沙汰じゃありません。




正直、シナリオを書いた人は相当レベルが高いです。




で、注目はそのストーリーです。




 


まず、このカルト宗教ですが、明らかに破壊活動防止法に引っかかる某有名宗教団体をモデルにしています。




まあ、某にするまでもなくオウム真理教なんですが。





これが思いっきりセックス教団になってます。



エンディングは教祖とその娘を和解させるために、主人公が教団幹部になって教祖と娘を交えて4Pと洒落込みます



いろいろなエロゲーをやってきましたが、この超展開は読めませんでした。



何か悪いジョークを見てるようです。




1998年当時の絵のレベルを大きく下回るグラフィック、歴代クソエロゲーオープニングソングの中でも特筆級の酷さ、シット!としか言いようのないクソシステム、ブチ切れもんの音声、そんな中でも音楽だけはかなり上の水準でした。




このエロゲーにはDJバトルというミニゲームがあり、攻略対象によってはこれに勝たなければなりません。



薄暗いライブハウスでチェケラチェケラ言ってるアレです。



で、このDJバトルで流れる音楽が優秀なんですよね。




あっ、DJバトル自体はクソつまらないです。




これはあくまで仮説ですが、このエロゲーは音楽主導で作られたんじゃないですかね。




音楽作った人が、プログラム・絵・シナリオ全てにおいてスタッフロールに名を連ねています。




音楽屋が全てを担当して、音楽があってそれに無理やりストーリーやらCGを肉付けしたから、このような惨事を招いてしまったのではないだろうか




そう考えると主人公が学校の教師で夜はDJという、はっきり言って訳のわからない設定も理由がつくんですよね。




まぁ、どうでもいいことですがね。



1/144 Zゼータガンダム ディジェ
1/144 Zゼータガンダム ディジェ

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/313-12b77c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「LIGHT MY FIRE ~はじめまして~」】

 昼は教師、夜はDJというよくわからない設定の主人公。対する女性陣は・・・セックス依存症キチガイから盆栽フェチまで非常にピンポイントな嗜好の逸材揃い。メインヒロインをカル
まとめwoネタ速neo [2012/06/19 23:18]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

