10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「河原崎家の一族 」 

 
こちらも酒を飲みながら友人らと大いに盛り上がったゲームでした。



もちろんPC-98。



ストーリーは、夏休みのアルバイトで名家の住み込み使用人となった主人公が、洋館であ~んなことやこ~んなことをしちゃう、全共闘時代のエログロ小説みたいなお話です。



マルチシナリオ・マルチエンディングで一躍有名になりました。



マルチシナリオ・マルチエンディングと言っても、ほとんどはどんな死に方をするかを見るだけなんですがね。



注目キャラは何と言っても「俊介」君。



その独特な風貌と怪しげな行動親近感危機感を覚えます。



例のごとくこのゲームもエロアニメ化されるわけですが、エロアニメ化されたとき一番変更されたのが彼でして、なんと華奢な美少年になって何だか分からない生物扱いへと変わっていました。



原作のエロゲーが倫理上厳しい内容なのは分かりますが、バケモノがやったことにすれば何でも許される規制もどうかと思いますね。




が、バケモノで規制クリアかと思われたが、時代とともに規制も変化するわけで・・・



このエロアニメはDVDが普及する前のビデオテープのエロアニメでして、制作者の崇高な志をダイレクトに表現したペッタンコ胸・内容がアレ過ぎるせいでお上のツッコミをくらう可能性が高く、なかなかDVD化されずに幻のタイトルとして有名でした。



その幻のタイトルも、2004年には『ピンクパイナップルアニメカタログ2004』の封入特典として前篇のみがDVD化され・・・



2009年にはついに後篇もDVD化されるに至りました。



内容がとってもアレなので一見の価値はあります。


河原崎家の一族 THE ANIMATION 後篇 [DVD]
河原崎家の一族 THE ANIMATION 後篇 [DVD]

category: エロゲーレヴュー

thread: 気になったニュース - janre: ニュース

tag: 佳作 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/321-fb54a98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エロゲーレヴュー 「河原崎家の一族 」】

 こちらも酒を飲みながら友人らと大いに盛り上がったゲームでした。もちろんPC-98。ストーリーは、夏休みのアルバイトで名家の住み込み使用人となった主人公が、洋館であ~ん...
まとめwoネタ速neo [2012/06/20 04:27]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

