10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「斬撃のレギンレイヴ」 

 
hakase.gifきたじゃわ君、斬撃のレギンレイヴはどうじゃった?
boy.gifもう最高だよ。ケチつけてる奴はキチガイだね。GK・痴漢(※1)は屑だよ。
hakase.gifはっはっは。きたじゃわ君は妊豚(※2)の鏡じゃね。
boy.gif
 
うん。やっぱりゲームは任天堂だよ。Wiiは最高だよね。
健康器具(※3)のくせにゲームができるところなんか、もう・・・、ね・・・。
 
hakase.gif 
グラフィック以外は好評のようだな。

zangekino1.jpg 
説明書のフレイヤ様
   
zanngekino2.jpg
・・・あれ?
 
boy.gif 
グラフィックは確かに64レベル(※4)だけど、それ言ってる人達は宗教上の理由(※5)で批判してる人だから無視してかまわないよね。
 
hakase.gifははは、海外サイトでもグラフィックは批判的な評価(※6)だったね。
boy.gif
 
って言うか、クソ毛唐どもは何で海外で販売してないゲームにケチつけるかね。

お前らやったことねーだろ。死ねばいいのに。
 
hakase.gifきたじゃわ君はだいぶはまっていたようだな。
boy.gif
 
600時間
もやっちゃったよ。
でも、オンラインでは1回もやったことないんだよね。自分で言うのもなんだけど、オフラインでそんなやっちゃうなんてキチガイだね。
 
hakase.gifそれで、きたじゃわ君はどのキャラがよかったかな?
boy.gif
 
やっぱりブリュンヒルデかな。
おっぱいがもっとブリュンブリュンしてくれればいいんだけど、セルロイド人形のような硬さがあるんだよね。
 
hakase.gifそれは糞グラフィックが・・・
boy.gif
 
まぁ、それは宗教上の理由で答えられないなー。
説明書の絵で脳内変換してるからいいんだけどね。

zangekino3.jpg 
説明書のブリュンヒルデ様
 
hakase.gifははは。脳内変換って、どうせキショい妄想ばかりじゃろ
boy.gif
 
ひどいな~。まぁ、そうなんだけどね。

僕の中で、ブリュンヒルデは50回以上は巨人族の股間触手で妊娠してるね。
 
hakase.gifあのエンディングはどうじゃった。
boy.gif
 
う~ん、何て言うのかな。
なんかいつの間にか皆死んでて無理やりダンバインのようなオチでまとめた感じかな。
 
hakase.gif確かにな。お前死んでたの?ってツッコミが入るところじゃったな。
boy.gif
 
うん、もうハーゲンとか空気じゃん。

その最後に出てこられても、「お前に感想なんかないよ」状態だよ。
 
hakase.gif難易度はどうじゃった?
boy.gif 
モーションプラスがあれば、また違った感覚かもしれなかったけど、慣れればすごくいい感じの難易度だね。

武器の中で槍が全然使えなかったけど、あれってモーションプラス前提の武器みたいだね。

結局、Wiiのゲームはリモコンを如何にゲームシステムに活かしているかで評価が決まると思う。
 
hakase.gifところで、何で今回のレヴューはこの形式なのだ?
boy.gif
 
「朧村正」のときも言ったんだけど、ストーリーはこうで、キャラクターはこうで、音楽は・・・なんて、うちの読者見ないでしょ。
で、文字数が少なくても、なんとかなる対談形式のレヴューにしたんですよ。

それにためになるならアマゾンだよ。amazonのレヴューの方がずっといいんだよね。
GKと痴漢の荒らしを理解しながらレヴューを見ると感慨深いね。

関係ないけど、オプーナのアマゾンレヴューは笑えるよ。
 
hakase.gifああ、なるほどな。じゃ、次回はオプーナのレヴューを期待しているぞ。
boy.gif
ええ、オプーナのタイトルだけでもらったようなもんですもんね。
 
hakase.gif用語説明※1 GK・痴漢
boy.gif
 
2ちゃんねるのゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板(通称ゲハ板)の用語で、GKとは簡単に言えばソニー信者です。同様に痴漢はXBOX信者です。
語源は、ソニー社内からのインターネット接続に用いられるホスト名GateKeeper??.Sonyに由来しており、かつてソニーの社内LANを利用できる何者かが、同ホスト名を経由して某匿名掲示板やブログで他社製品を貶すと同時に、ソニー製品を褒め購入を薦める宣伝工作に日夜勤しんでいたことが発覚、以来ソニー社員をホスト名から「GK」と呼んでいたが、それが転じてソニー製品・プレステ愛好者を「GK」と呼ぶようになった。またGKからゴキブリとの蔑称も。
また同様に、痴漢はXboxの発売日(2002年2月22日)に、秋葉原のメッセサンオー前に出来ていた行列に並んでいた人に対するマスコミのインタビューで、「何を買いに来たんですか?」というマスコミの質問に対し、「陵辱痴漢地獄というエロゲーを買いにきました!」と答えたことから、そのまま蔑称となった。
 
hakase.gif用語説明※2 妊豚
boy.gif任天堂信者に対する蔑称。初期は妊娠とも呼ばれていたが、妊婦に対する誹謗とも受け取られかねず、キモオタさを演出するため「妊豚」の蔑称となった。
hakase.gif用語説明※3 健康器具
boy.gif 
WiiスポーツやWiifitなどバランスボードを使ったソフトが予想外にバカ売れしたため、それを快く思わないGKや痴漢が付けたWiiの蔑称。要はそんなソフトに売り上げが負けたGKどもの負け惜しみでもある。
 
hakase.gif用語説明※4 64レベル(Wiiのグラフィックレベル)
boy.gif
 
PS3やXBOX360が、HDTV画質(ハイデフニション)に対応して、3Dの奥行きと繊細さを増して大幅にリアリティを向上させたのに対し、WiiはフルHDに対応しておらず従来通り標準のSD画質になっている。
一見、HD画質がいいように思えるが、開発する側にとっては必ずしもそうではない。HD画質にするための開発コストが膨大に増加し、50万本売れても赤字というような現象が起きることとなった。
まぁ、Wiiに関して言えば、SD画質で開発費が安かろうが、任天堂ブランドしか売れてないからサード会社は赤字なんだよね。
 
hakase.gif用語説明※5 宗教上の理由
boy.gif 
ライバル機種の名作をプレイする
なんて行為は、自分の宗派の安寧を脅かす邪教徒の経典を読むようなもの
 
hakase.gif用語説明※6 海外サイトの批判
boy.gif

死ねばいいのに。
 
 

オプーナ
オプーナ

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/323-bd8cf0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

