08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「果てしなく青い、この空の下で・・・。」 

 
思わせぶりなタイトルがちょっと鼻につきますが、エロゲーって文学だよなとか言っちゃうエロゲーマーには、最高に錯覚させてくれるありがたいエロゲーです。





ストーリーは・・・


過疎で廃校になるまでの1年間を、男子生徒(主人公)1人、女生徒5人、女教師1人という神から授かったとしか思えない最高の環境で過ごす純愛ストーリーかと思いきや、実はエログロでしたというお話。



作品全体の雰囲気は、制作者が「ジブリでエッチ」と言うくらいなもので、エロくてグロいトトロを想像してもらえれば幸いです。



エッチシーンは田舎の純朴そうな女の子を基本パーツに、エッチに無知 & ちょっと興味がある、無知ゆえの無防備さを併せ持つジブリヒロインで罰当たりな想像してください。



また、ジブリたらしめている要素として、キャラデザの力もあります。



僕らの愛読書「COMIC LO」の表紙絵でお馴染みの「たかみち」氏がキャラデザをしています。



LOの表紙を見ても分かるように、少女のもつ純朴な一面をそのまま絵にする作風の人です。



「苺ましまろ」が少女の可愛さを前面に出したとするなら、「たかみち」氏は少女のピュアさがウリです。



この作風が見事に反映されていて、どの作品に近いかと言われたらジブリなんですよね。



オマケシナリオは割と面白いので最後までやる方がいいです。



どのシナリオも最後が暗い分、救われた気がしますしね。全てぶち壊しですが。


LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/324-05f77c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

