08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「零 月蝕の仮面」 

 
このシリーズも4作目ですか。



相変わらずパンチラに関しては他国の追随を許さず、技術立国日本の匠の技が冴えわたってます。



残念なことにセールスでは失敗したらしく、7万ちょっとしか売れませんでした。



Wiiでしかプレイできないところをみると、実際にプレイした人は相当少ないようです。





いつの間にか任天堂が版権を買ってたんですね。





諦めてWiiでやりましょう。



 


Wii購入者がゲームをやらない健康とかスポーツ目的のスイーツ(笑)なんだから、いくらハードが売れても 「純ゲーム」は売れないんですよね。



Wiiでいくら良質なゲーム作っても5~10万も売れずに埋もれていくのが不憫で仕方ないです。




やっぱり男は糞箱1択です。




零シリーズは海外でもハードコア層に好評です。



ここはキャラの胸を巨乳にした北米版で高度に計算された乳揺れをバカ外人どもにみせつけて再起を計りたいところですが、任天堂アメリカが「販売予定はない」と言ってます。



ゲームの舞台は80年代日本となっており、前作と同じく和風テイストのホラーに仕上がっている。



ここら辺も北米版を躊躇わせた原因なんでしょうか。



どうせ乳揺れしか見てないのに。



ゲームシステムは歴代作品を踏襲しており何の問題もないように思われますが、このゲームはWiiでの販売ですのでWiiリモコンを使わなければいけません。




20数年来ゲームパッドで慣れ親しんだ身としては、やはりWiiリモコンは使いづらい。




ましてや最終決戦でWiiリモコンを使ってピアノを弾かねばならず、これが失敗するとラスボスが復活、成功するまでボス戦を延々とやらされる仕様にした制作者の意図はなんだったのでしょうか。






性格悪いだろ。






ホラーゲームらしくショッキングな演出には驚かされるんですが、近親相姦&その子供が精神を病んでいるというキャラ設定の方がはるかに衝撃的なのは内緒です。




なかなかガッツあるじゃん。




さて、ゲームの出来なんですが、最高傑作と噂される零シリーズ2作目の『紅い蝶』に比べれば劣りますが、それなりに面白かったというのが感想です。



さて、終わったことだし1年振りにwiiフィットを・・・って、電池切れてるじゃん・・・。


SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/330-8c09aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。