08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「罵倒 リアルサモナー」 

 
主人公がエロゲー会社の面接試験をうけるところから、このエロゲーは始まります。




主人公「これが企画書です」



社長「ああ、ファンタジーものね」



主人公「主人公が帝国の圧政から領民を救うストーリーです。悪の皇帝は古代に滅ぼされた魔神を蘇らせようと・・・」



社長「もういいよ、後で読んでおくから」



社長「オリジナリティの微塵の欠片もない似非ファンタジー、格闘ゲーム・・・」



社長「最近は、チープな感動泣きシナリオの企画・・・この手の企画はほんとに多い」



主人公「俺の企画はそんなやつらのものと、全然違います!」



主人公「各キャラクターには火水風土の属性があり得意不得意があるんです」




社長「イタすぎて答える気にもなれん」




社長「困っとるのだよ。1つや2つアイデアを思いついただけで、ゲーム会社に就職しようと思う勘違い学生が多くて」



社長「学生が考える企画ときたら、まるで何かの焼き直しのようなものばかり・・・」



社長「しかもその猿真似企画を、自分のオリジナルだと言い張るんだから始末に終えん」



社長「そういえば以前、FAXでエロ絵を送ってきたヤツがいたな」



社長「もちろん面接などしなかったが、もう少し常識というものをわきまえて欲しいものだよ」



・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

実話なんでしょうね。



エロゲー制作会社というのも大変です・・・。



 


で、こんな感じで始まるこのエロゲー、オープニングのバカソング(曲名:オナニスト)を聴いただけで満足しちゃって積んでいました。



、積んでいる間に登場キャラごとのシナリオを1470円で切り売りしたもの(責められてシリーズ)が出ちゃいました。



責められて ~女子学生~
責められて ~女店長~
責められて ~幼なじみ~
責められて ~女社長~
責められて ~女教師~
責められて ~義母~
責められて ~バージンレディー~
責められて ~パック~




いや~、すごい商売しますね。




シナリオもリニューアルされてるみたいだし、まぁ、それはそれでいいんですが。




それよりも婦人警官の服が青からピンクに変わっている方が気になります。




よく見るとタイトル名も「婦人警官」ではなく「バージンレディー」になってますね。





batou1.jpg    batou2.gif 
    罵倒 リアルサモナー                責められて~バージンレディー~





何、弱気になってるんですか?




私見ながら、こんなゲームを取り締まるほど警察もそこまで暇じゃないですよ。



それよりかエンディング後にイザナミノミコトを犯してる方が、なんかその反国家的というか・・・その手の筋からやばい気がするのですが。



さて、ゲームの中身ですが、タイトルの「罵倒」ほど罵倒してないのが残念です。明らかに罵倒キャラじゃないのも交じっています。



その反省を受けてか、旧版では罵倒しなかったキャラもリニューアルの方は罵倒キャラに変貌しているそうです。




やっぱり罵ってもらいたいですもんね。



hentaihentai.jpg 

罵倒に徹しきれなかった不満点もありますが、中身はなかなか面白い。



特に気に入ったのが、メインヒロインの「三島菜」。罵倒キャラじゃないんですが、主人公への告白シーンが印象深かったです。



主人公への告白は「ものすごい変態なんです!」とカミングアウト宣言、いきなり脱ぎだし服の下の荒縄を見せつけ「これが、本当の私の姿なの」と言い放つ始末。


batou3.jpg




こんな愛の告白初めてです。



三島菜「ド変態で淫乱なのは悪いことなの?」





正直、そんなカミングアウトされても困るんですが。





主人公「三島さんだったらド変態でも淫乱女でも大歓迎さ」キリッ




oh・・・まさかのOK宣言。




意外な展開で面白かったです。



後、気に入ったのがクリアー後のおまけである、全裸モード。



これはキャラの立ち絵が全て全裸になるというもの。


これがなかなか徹底してて、全ての立ち絵はもちろん、男も全裸表示されるのです。わお!


ハーレムエンドでも何故か友人の慎二が混ざってるし、バカゲー特有の無駄な作り込みは最高です。



バカエロゲー好きならオープニングソングを聴いただけで買いですね。


夏色ショウジョ (ワニマガジンコミックス)
夏色ショウジョ (ワニマガジンコミックス)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  佳作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/331-4bd777cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

