06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「風色のロマンス」 

 
バイクで交通事故を起こし脚を捻挫してしまった主人公、そして看病するのは同じマンションに住んでる幼馴染の女の子



そんな「また、お前ばっかりコノヤロー」なお話です。




ゲームの特徴は「東京魔人学園シリーズ」の感情入力システムのようなものを採用しているところでしょう。


kanjyounyuuryoku.jpg 


あっ、ちなみに上の画像は「東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚」(とうきょうものはらし からすのもりがくえんきたん)です。





読めねーよ!





話を戻して、「風色のロマンス」ではどのような感情入力システムを採用しているかというと・・・



図にすると、こんな感じです。


ポジティブ
YES← →NO

ネガティブ

この枠内にカーソルを置いて、主人公の気持ちの強さを表現します。



なかなか面白そうですね。



ヒロインの質問に対する主人公の回答を、積極的な同意(よしやろう!)、消極的な同意(しょうがないなー)、積極的な否定(やりたいんだけどなー)、消極的な否定(やりたくない!)などと表現して、直感的に主人公の気持ちを表現する試みは面白いと思います。


アイデアはいいんですよね・・・


まぁ、実際にゲームをしていると全然そんなことはなく、マジでツマンナイのがサイコーです。



二度とやるかファック!



と言いたいところですが、ワンプレイ10分なんで、あと2回くらいはやってみたいと思います。




これ、定価8800円で売るもんじゃないですよ。



このエロゲーを作ったメーカーは「Logg」というところですが、当ブログではその「Logg」が作った5作品のうち3作品までプレイしました。(THE 保健室、甘い奸計、風色のロマンス)




別にこのメーカーの作品を狙ってプレイしたわけではないのですが、結果として高確率でレヴューすることになりました。



残り2作品、いったいいつになったら私の目に留まるんでしょうか。



今後、ますます目が離せませんね。

天使恍臨
天使恍臨

残り2作品のうちの1つ

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/344-e7f5f8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

