06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「久遠の絆」 

 
hakase.gif 
きたじゃわ君、久遠の絆がエロゲーになって帰ってきたそうじゃな。
boy.gif

もう今更ってどころじゃないですよね、博士。
hakase.gif 
はっはっは。きたじゃわ君はエロゲーになって帰ってきたのが楽しみじゃないのかね?
 
boy.gifほら、元がエロゲーのようなもんだったでしょ。脳内補完しろよ。
hakase.gifプレステで初登場したのが13年前かの?
boy.gif

そうだね、あのときはプレステ持ってて本当によかったよ。本当は超サターン好きプレステは叩き割りたかったんだけどね。
 
まぁ、プレステ持ってて「久遠の絆」をやらない奴なんていたら、そいつのプレステを叩き割ったついでに撲殺だね。
 
いや、むしろ自主的にプレステ抱えて地獄の業火に焼かれるべきだね。
 
hakase.gifははは、きたじゃわ君はサターン派じゃったか
boy.gif
フォグがサターン版「久遠の絆」出しとけばエロゲー版なんて必要なかったのに。
hakase.gifサターンはエロかったからな。
boy.gif
 
それは「久遠の絆」を作ったフォグの第一作目「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語」、そのサターン版の「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語Special」をやって、サターンの偉大さを再認識できるね。
 
文字どおりSpecialだね。
 
michinoku1.jpg
 
hakase.gifそれでこそ、きたじゃわ君だな。キモい。
boy.gif
 
やっぱりゲームはエロくなくっちゃね。
 
ゲームをやりながら股間を膨らますのが日本男児の正しいプレイスタイルだね。
 
hakase.gifそれで、久遠の絆はどうじゃった?
boy.gif
 
う~ん、はっきり言って思いだせないんだよね。もう10年以上も経つじゃん。
 
今、必死に思いだそうとしているんだけど、このシーンしか思い出せないんだよ。
 
kuoneri.gif

やっぱ普段大人しい子が暗黒面に堕ちていくのって最高だね。
 
hakase.gifこのシーンはエロゲー版だと「レイプ後」になるじゃろうな。
boy.gif強い意志を感じ取れる素晴らしい一枚だね。
hakase.gifキャラは誰が好きかじゃったかの?
boy.gifもう、桐子一択でしょ。
 
touko.gif
hakase.gifたじゃわ君にはクリティカルな年頃のようじゃな。
boy.gif
 
本気で恋をするって、こういう気持ちなんだね。
 
マジで精子漏らしそうだよ。
 
hakase.gifしいて欠点を挙げるとすれば、あの戦闘シーンじゃな。
boy.gif 
あぁ、あの微妙な戦闘シーンはいらないけど、前世とか闇の皇子に目覚めるとか厨二病な設定もちょっとどうかなって思うな。
 
hakase.gifなんで前世持ちってああなんじゃろうな
boy.gif
 
本当に前世とか言ってる奴って相当にアレだよ。まぁ、そんな僕も実は前世を持ってて、かの有名なエル・カンターレの生まれかわりなんだよね。
 
あっ、こんなこと言ったら本当に○○されちゃうかも。信者の人たち、ウソだから。
 
これシャレになんないから、危ない発言は控えるよ。
 
hakase.gif 
こらこら、そんなことを言ったら敵を作ってしまうぞ。糞みたいなやつらだが五月蠅いからな。
 
boy.gifまた選挙に出たら、今度は笑わずに適当に応援しとくよ。
hakase.gif・・・・・・・・・・・
boy.gif・・・・・・・・・・・
hakase.gif前世云々はリーフの名作エロゲー「痕」のオマージュと製作者も言っておるの。
boy.gif
 
こういうのは単なる劣化コピーになるんだけど、そんな心配は無用だったね。オマージュとして見れば見事に昇華した作品だよ。
 
hakase.gif音楽も素晴らしかったの。
boy.gif 
ええ、ですけど音楽を担当した風水嵯峨さんは亡くなられて、ちょっと悲しいですね。
 
hakase.gif
 
さて、今回も適当なレヴューじゃったな。
 
もう一度プレーしてから書いた方がよくなかったか。
 
boy.gif
 
まぁ、10年以上前にでも一応やってるからいいんじゃないですか。
 
そんなわけでエロゲー版が出たからまたやってみようかな。
 
ヴァリスみたいだったらショックなんだけど。
 

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/363-6c400408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

