10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「ベヨネッタ」 

 
500年間眠ってた記憶喪失の魔女が、記憶を取り戻すためエヴァンゲリオン量産型のような天使をバッタバッタと薙ぎ倒すちょっと罰当たりなアクションゲーム。




私は宗教に関係なく地獄行き確実なんでどうとも思いませんが、海外ではちょっとアレな人敬虔な信者たちが若干暴れたみたいです。



もう面倒くさいから、ラスボスがビン・ラディンとか適当にウソ言っとけよ。

beyo1.jpg 




   


beyo2.jpg 


おねーちゃんのカッコいいアクションに騙されてはいけません、本質はスタイリッシュ痴女です。



3~4回の攻撃中必ず1回は脱ぎ、召喚技は必ず素っ裸になるこのクソ度胸、本当にありがとうございます。


beyo3.jpg 


制作はプラチナゲームズですが、セガと業務提携している関係か、良くも悪くもセガ的なバカゲーを色濃く反映しています。



このセガ臭は何なんでしょうか。



ゲーム全般のノリ的には「龍が如く」の伝説のオムツプレイを思い浮かべてしまいました。





シリアスにバカなことをやっています。





(例のオムツプレイ)
 



セガ的と言ってしまえばそうなんですが、ミサイルの上で戦ったり、バイクでロケットに飛び乗ったりとやりたい放題、 鉄やま何たらとか言う必殺技は気のせいですよね。




さて、このベヨネッタなんですが、私は安いベスト版を買いました。



どうもフルプライス版は死ぬほどロードが検閲により削除と噂で、アップデートなしにHDDインストールができるベスト版がおススメです。




ゲーム自体はデビル何たらというゲームにそっくりですが、作ってる人が同じなんで、そこは誰も気にしていないみたいです。





ゲーム序章でいきなり「Fly Me To The Moon」がかかり、エヴァンゲリオンEDのパクりかと思われますが、そんな不届き者はフランク・シナトラのケツの穴をよーく舐めて猛省してください。










で、このゲーム、思っていた程の爽快感がないんですよね。



よく動画で見かけるカッコいいゲーム映像は、あれはすごく上手な人の「俺、すごいんだぜ」的な映像なんです。




やってみて分かったのは、ムービーシーンの任意の場面でボタン入力を求められるのですが、これがなかなかシビアでミスしたら即ゲームオーバーなのは如何なものかと。




ボタン入力シーンも突然やってくるので初見殺しの極みなんですよね。



これで何度ゲームオーバーになってやり直したことか。



制作者がプログラムをカタカタ打ちながらニヤけたツラしてたと思いますよ。



きっと性格悪いよ、この人たち。




そんなわけで、この初見殺しがテンポを悪くして、圧倒的な爽快感が得られません。




たしかにやり込めば、動画のような美しい動きになるんでしょうけど、その動きになる前に飽きられた人も多いかと思います。





ストーリーも分かりにくいところがあるし、もうなんかとりあえずノーマルモードをクリアーして、クリアー特典の着せ替えしたいなーしか思いませんでした。




また、このコスチュームチェンジも中途半端なのが多く、まぁ、そもそも格闘でしょっちゅう脱いでるしこの女。



不満点を挙げればたらたら出てくるのですが、個人的にはボリュームが不足ぎみなところを何とかしてほしかった。




せめて繰り返しプレイさせるなら2週目とか難易度変更でストーリーを変えるようにすればよかったのにと思うしだいです。




あ、でも面白かったですよ、このゲーム。


クラスメイトは痴女ばかり
クラスメイトは痴女ばかり

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/366-db4a0ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

