06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「ゼノギアス」 

 
ロボットアニメの方の「アイドルマスター」にちょっとだけタイトルが似ているのが、なんともアンニュイな気持ちにさせてくれるプレステのソフトです。



ちなみに私はPSアーカイブスで購入。600円!便利な時代になったもんです。




さて、このゲームを簡単に説明すると、ロボットに乗って戦うファイナルファンタジーです。




脂がのりまくっていた頃のスクウェアのソフトだけあって、出来は非常に素晴らしく多くのファンがいます。




ストーリー的に、主人公とヒロインが人肉缶詰を食べるあたりまでが最高に盛り上がります。


zenogiasu.jpg 

(人肉缶詰とは知らずに手に取る主人公)



 


zenogiasu2.jpg 

なに自分だけ逃げてるんっすかー、シタン先生!



zenogiasu3.jpg 

人に食わせて、先生そりゃないっすよー。




久しぶりにゲームで大笑いしてしまいました。




さて、ゼノギアスですがストーリーはいい出来っぽいんですが、正直何言ってんのか分かりません




はっきり言って設定資料集やら攻略本の人物・舞台設定を見なきゃ分かりません。



まぁ、そもそもの原因が物語も終盤になってからのDISC2です。



このゲームCD2枚組なんですが、2枚目がちょっとやばいほどスッカラカンなんですよ。




CD1枚目の終り、上の人肉缶詰あたりから真相が見えてきてこれからってときに・・・

20080812174516.jpg


CD2枚目はこれですよ。





とりあえず最後まで詰め込みました的に終わっていることが、膨大なキャラ設定の割に説明不足になっている原因でしょう。



当然、こんな事情からもリメイク希望ゲームの筆頭候補に常にランクインされますが、そこは大人の事情ってやつ。



これだけの人気作なのに全くリメイクの話がありません。




開発した人達は現在はスクウェアを離れてモノリスソフトを立ち上げたんですが、うーん、禁則事項ですですかね。



そういえばゼノブレイドとストーリーも似ているな。



WiiUあたりで出れば、任天堂大勝利ゲハを荒らしまくるんですがまぁ、無理ですね。



ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]
ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/368-d6a12e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

