06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「ICO/ワンダと巨像」 

ICO



国際なんたら機関のようなタイトルですが、ゲーム内容はお城で会った女の子を問答無用に連れまわす一見美少女拉致犯風なゲーム。



美少女と手を繋いで連れまわすという、日本人特有のセンシティブな感性が海外のそっち系の人の琴線に触れたらしく、海の向こうでも非常に高い評価を得ています。



非常に不本意ですが、私はPS3のHDリマスターバージョンでプレイしました。



プレステ機専用の糞仕様です。



まったく任天堂大好きな僕のハートを引き裂くのはやめてもらいたいですね。



まぁ、まかり間違ってWiiで出されても残念なことになるので何も言いませんが。



で、また本当に不本意ですが、このゲームすごく面白いです。




ゼノブレのHDさえ出ていれば、こんな思いをしn・・・




ワンダと巨像




巨像を何体も倒すゲームかと思いきや、ゲーム時間のほとんどはトカゲの尻尾集めと果物狩りに費やされるというある意味コアなゲーマーも納得の作りです。



巨像を倒す以外はトカゲの尻尾集めくらいしかないので、ゲームクリアー後は大概の人はタイムアタックに時間を割いていたと思いますが、僕はスタート地点でひたすら鳩を殺しまくっていました。



ゲーム自体は、巨像を倒すときの何とも言えないもの悲しさを、戦艦大和撃沈を眺める日本人的な感性で描いた傑作です。



これがどうしたことか、銃をぶっ放すことしか興味のないはずの糞毛唐どもの琴線に触れたようで、海外でも好評のようです。



非常に不本意ですが、私はPS3のHDリマスターバージョンでプレイしました。



こちらもプレステ機専用の糞仕様です。



まったく、このソニーに対する憤りはどこにぶつければいいのですかね。


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/369-f9f91e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

