10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「ONE」 

 
世界遺産に指定されてもおかしくない名作です。


             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ


今となっては、プレイしてなくても、このアスキーアートの元ネタの作品ということで知っている人も多いかと思います。



一応、keyのスタッフが作った作品なので、そこら辺は超安心。初期いたる絵が楽しめます。



注目すべきはその登場キャラで、どうにもハンディーキャッパーが多いです。



それにしても、この口では表せない不安はなんでしょうか?わたしの下衆の勘ぐりであればいいのですが。




テーマが「永遠」だったらしいのですが、よくわかりませんでした。



なにしろなんだかよく分からないうちにハッピーエンドですから。



ストーリーをあまり理解できていないのに、不思議な余韻が感動をよびます。



まったく、何に感動したんでしょうね?



ストーリー解釈にはファンの諸説があり、また公式な解説がないことが考える幅を与えてくれました。



何はともあれ、私の主人公夢オチ説は速攻で却下された覚えがあります。



あと恐ろしく難易度が高いエロゲーです。



選択肢をひとつでも間違えたら「永遠」にさようならになってしまいます。



インストールしたら何も考えずに攻略サイトを眺めながらプレーするのが正しい姿のようです。




ゲームって何なんでしょうね?





態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)
態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: 名作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/375-2c566cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

