06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パソゲーレヴュー 「セラフィム・スパイラル -少年の檻ー」 

 
懐かしいボーイズゲーですね。


当時としてはボーイズゲーム黎明期の定番中の定番でした。
 
 
18禁じゃないので男性のボーイズゲーム初心者にも安心。何が。


炎多留は上級者すぎたので、ここらへんでケツ筋を緩めてプレーするのが適切かと思います。



システムはビジュアルアーツのAVG32を使用しているので、安定感は抜群です、はい。

 
 
ストーリーは・・・
 
 
主人公・久神 暁人(くがみ あきと)は、人付き合いが苦手で無口な少年。

とある事情により、幼い日々を過ごした街に帰って来た。

しかし彼の転入と時を同じくして、平穏な学園に奇妙な事件が起こり始める。

夜の校内を徘徊する異形の影。暁人の命を狙う謎の少年。

そして、次第に暁人の前にその姿をあらわす、謎の一族と、彼らの崇める、古の存在__。

暁人は、己を巡る人々と共に、事件の渦中へと否応なしに叩き込まれて行く事になる。




「久遠の絆」みたいな、伝奇モノを思い浮かべてください。



「久遠の絆」の名前が出たのは、音楽が風水嵯峨さんなだけかもしれませんが。御冥福を。
 
 
 
 
それでは、男性がボーイズゲームを楽しむための心得を伝授しましょう。

 

 


レッスン1 「素材の吟味」
 
 
ボーイズゲームの基本は、その素材集めにあるといっていいでしょう。
 
 
旬の素材を、上手に集めて最高の調理法で妄想してください。


幸いなことに、この「セラフィム・スパイラル」では、見た目も美しい最高級の食材が揃っております。


料理人の腕の見せ所です。
 
 
弟を溺愛する優しい兄
幼馴染の人懐っこい友人
主人公の命を狙う少年
クールビューティな先輩・・・


いずれの食材も、キャラクターを掘り下げる手間がいらず、既に下ごしらえが済んでいる状態なので、後は火に掛けるだけのお手軽さです。


妄想が苦手な方でも、これだけのキャラがこれ見よがしのイベントで迫ってくるので、何も考えずにレンジでチンして、すぐに戴けます。





 
レッスン2 「調理法」


素材を集め終わりました。


この「セラフィム・スパイラル」はボーイズゲームということもあり既に下ごしらえが終わっているキャラがほとんどです。




こいつらホモです。

 
 
調理せずとも食べられます。


ですが、ここはあえて調理して別の味を楽しんでは如何でしょうか。


幸いなことに、主人公を含め周りのキャラには、それなりに重い過去や、想像を掻き立ててくれるイベントがあり、調理しだいによっては色んな味を楽しめます。



手堅く主人公と兄との日常を、コミカルタッチに妄想しても良いですが、思い切ってガンダムに乗せるぐらいの豪快なアレンジも面白いでしょう。



シリアスにアレンジするならトラウマを引き立たせることが重要です。




ボーイズゲーの重要な調味料となっている「トラウマ」、これほど食欲をそそられるものはありません。


ボーイズゲーにおいては不幸な境遇こそがホモへの第一歩と思われている節もあり、心の傷は男同士の愛情でのみ癒されるのが、ボーイズゲーにおける定説になっているのです。
 
 
 
 
 
 
レッスン3 「料理は愛情」
 
 
最高の食材と最高の調理法をもってしても、必ずしも最高の料理が出来るわけではありません。


では、何が大切かと言うと・・・




 
愛です。




キャラ・ストーリーに対する愛着です。


何よりも、先ず好きになってください。




あなたは今からホモです。



朝ごはんを食べながら、アニメ化するんなら声は誰が良いかな?なんて考えられるようになれば、本物です


母親が心配そうな顔で、ご飯を盛っていることでしょう。
 


 
 
 



終わりに・・・


このゲーム、正直面白かったです。
 
 
ストーリーもしっかりしていて、主人公のパートナー(男)ごとのシナリオの整合性もばっちりでした。



やっぱりゲームというのは、ボーイズ・美少女に関係なくストーリーなんだよなと思わせてくれます。



ホモシーンが苦手な人も、18禁ではないので直接的な表現はないから安心です。



またそのことが、妄想する余地を残した原因にもなってます。



男性プレーヤーも、ちょっとホモ臭の強い「久遠の絆」程度の認識でプレーすれば楽しめるのではないでしょうか。
 
 
 
 
余談ですが、女性も2人ばかり攻略することができます。




こーいうゲームにおいて美少女の攻略はタブーなのですが、しっかりしたストーリーと嫌味のないキャラクターが概ねの女性方にも受け入れられたようです。


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE

category: パソゲーレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/394-31ac8122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パソゲーレヴュー 「セラフィム・スパイラル -少年の檻ー」】

 懐かしいボーイズゲーですね。当時としてはボーイズゲーム黎明期の定番中の定番でした。18禁じゃないので男性のボーイズゲーム初心者にも安心。何が。炎多留は上級者すぎたので...
まとめwoネタ速neo [2012/07/08 12:28]

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

