06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲームレヴュー 「サモンナイト」 

  
最近、300円で配信されたPS時代の佳作ソフト、エロくないエロゲー程度の認識で間違いないと思います。



ストーリーは、異世界に召喚された主人公が、サモンナイトとは名ばかりの物理攻撃無双するお話。何なんだよ、お前。



サモンナイトのタイトルのせいで、召喚するより直接殴った方が早いと気づくまで時間が掛かってしまいました。





 

ゲームの中身は、一応、ファイアーエムブレムのようなシミュレーションゲームです。

samonhousaku.jpg 

この手のゲームは、誰を成長させようかなどと悩むところなんですが、全く考えなくていいです。



このゲームはシステム上、レベルが10も離れていると無双できるようになっています。



ダメージ計算が攻撃力-防御力=ダメージ値のシンプルさがいけなかったのでしょうか。



大多数の敵がいても、たった1人の高レベルの味方がいてくれれば事足りるという有り様。



主人公が全種類の召喚技が使えるので、必然的にレベルを上げるのは主人公だけです。



zenbuhitori.jpg




ゲーム画面は、一見多数のキャラを動かすファイアーエムブレムのようですが、主人公以外は動かしても意味がないので、その場で主人公の活躍を傍観するのが割と一般的なプレイスタイルのようです。


11nuki.jpg 



オチの方も、お父さん何やってるんですかとスリッパでツッコミを入れたくなる家族コントぶりには恐れ入りまます。



もう、適当に蒲田行進曲流してエンディングにしちゃえよ。





仮面ライダーBLACK RX
仮面ライダーBLACK RX

category: 家庭用ゲームレヴュー

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 佳作 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/431-4d769f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

