06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「絶望」 

やっぱエロゲーってヌけてナンボですよね。



エロゲーの本質とは何なのか?



なけなしの金を払って購入したエロゲーを大事にかかえた貧乏学生が、電車の中でパッケージの女の子を思い出しながら




「今日はやるぞ」



と意気込み、家路を急ぐというのが正しい本質なのではないか。




「エロゲーにも道徳観・人間愛が必要。エロがなくてもいい」




なんて考えてる奴は、グラップラー揃いのエロゲーマー達の面汚し、プレステ版「スーチーパイ」で悶々とした日々を老後まで送ってください。





そんなこんなで、とにかく即物的にヌきたい・オス度が異様に高い人にお薦めの「絶望」です。




結論から言ってしまえばアニメ絵だったらイケる人…というか、アニメ絵しかイケない人には特にお薦めします。




実写・劇画だろうが、アニメ絵だろうが、エロゲーやってる時点で人生の半分は終わっているようなものなので、そこら辺はわだかまりを持たない方がいいと思います。





この「絶望」ですが、続きもので前作が存在します。





その名も「悪夢」





内容は女子高の修学旅行バスを襲って女を犯すという、本当に法治国家で生まれたゲームなのか疑ってしまうもの




特徴は、全員処女で既に誘拐済みで後は犯るだけという高カロリーなものです。





まったくゲーム性はないです。



どうやってバスを襲撃しようとか、対象をどうやって調教しようとかいうものはありません。



襲撃は成功、対象は捕らえ終わっているので後は犯るだけという、現代のやる気にかける若者向きに作ったのでしょうか。





1 グラフィックが綺麗

2 オッパイボイーンから小学生ロリータキャラまで各種取り揃えている

3 声もいい

4 攻略の必要がない






上記の理由から、即物的なバーバリアンに好評で、ゲーム性がないとか叩かれましたが、結局のところよく売れました




ちなみにこの「悪夢」ですが、対象の犯し方により複数のエンディングを迎えることができます。




中には誰一人犯すことなくエンディングを迎えることができますが、続編の「絶望」ではその襲撃犯が問答無用に死刑になっているので、エンディングは







全員犯しまくって殺したというのが正式みたいです。






そして「絶望」です。



ストーリーは前作の主人公が部下ともども死刑になるんですが…、紹介し忘れましたが「悪夢」の主人公、つまりバス襲撃犯ですが、こいつは財閥の御曹司で中々カッコイイという設定です。




御曹司のくせに何でそんなことをと思うのだが、時として金持ちのすることは分からないのでそれもアリなんでしょう。






その死刑になった主人公が幽霊になって復活、今度は学校で犯しまくるぞ






というのが「絶望」のストーリーです。



あってもなくても、どうでもいいと思わせるところが爽やかテイストですね。



前作はひたすらクリックするだけでしたが、「絶望」では若干ゲーム性を加味されマップ移動型のAVG形式になっています。




前作からプレイしてる人にとってこれが改良かどうかは疑問ですが




基本的なお手軽さ(CGコンプを目指すと異常に大変だが)は受け継いだようです。そして今作の特徴は



1 絵がやっぱり綺麗

2 声もやっぱりイイ

3 ボインボインからツルペタ、小学校低学年ロリータからババアまで各種取り揃えている

4 小学校低学年ロリータキャラに力が入っている

5 若干ゲーム性を加味(基本はお手軽だが、CGコンプは大変)

6 前作と同じようにシステムも安定していてバグもない(結構重要なことだと思います)






基本的なものは変えていません。






それでいいと思いますです。



より多くの嗜好に対応して、より多くヌかせるという基本コンセプトを忠実に守ったということでしょう。



不満点と言えば、前作の主人公が美形だったのに、今作では主人公は同じものの薄汚いオヤジに憑依してレイプするため感情移入に差が出てるみたいです。



それを除けば不満点もなく非常にコストパフォーマンスに優れたエロゲーだと思います。



どちらかというと、この作品の存在意義はエロゲーよりか、ゲーム性のないエロアニメ・エロ漫画に近いのではないだろうか。

女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス)
女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: ロリゲー  クソエロゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/79-2c14248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

