08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「行殺 新選組」 

そんなわけで「行殺 新選組」です。




新選組のゲームは数あれど、最も新選組してたのが、これ。




内容は簡単に言うと、新選組隊士が女になったというもの。




沖田なんか三つ編みの眼鏡っ娘ですよ。




もう、どうしましょう。どうもしないんですが。

プレイヤーは、新米隊士として新選組に入隊、池田屋事件とその後少しまでを描いたエロゲーとなっています。



全般的にアップテンポのギャグが織り込まれており、笑いのセンスが合うなら非常に飽きさせません。



でも、単なるドタバタコメディーで終りません。




そこはやっぱり新選組なんですよ。





壮絶です。





並みのエロゲーなら最後を曖昧にして、新選組が一番輝いていたころ(池田屋事件のあたり)の話で終らせてメデタシメデタシなのだが。




エロゲーのくせに最後まで描ききっています。




プレイ時間にしたら池田屋事件までで9割は終っているんですが、その後少しで壮絶な最後を迎えることができます。




このエロゲー、全編ギャグシナリオなんですが、それはかとなく死臭が漂っているんです。



副題にあるように、「人斬り美少女あどべんちゃ~」は伊達じゃないです。






斬って、斬って、斬りまくります。

死んでます。

殺してます。

裏切ります。









新選組隊士を女にする大胆なアレンジの割には、意外と史実(小説等の創作も多い?)に基ずくエピソードが多くて驚かせられます。




真面目に新選組をやっているんです。



芹沢暗殺、近藤斬首、土方戦死、原田戦死、沖田病死…




あれだけギャグを飛ばしていた面子が死ぬと、その落差がよりいっそう悲しませてくれます。





前半だけなら単なるバカエロゲーの名作になったのですが、全体を通して見ると「泣きゲー」に思えてくるから不思議なものです。


薄桜鬼 ポータブル(通常版)
薄桜鬼 ポータブル(通常版)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: バカエロゲー  新撰組 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/80-600045d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

