10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あれな出来事

変態さんの日常

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エロゲーレヴュー 「フロレアール すきすきだいすき」 

「好き好き大好き!」を副題にした「フロレアール」です。


あの「好き好き大好き!」の名を譲り受けたのですから、これは引き締めてかからねばなりません。



とりあえず、Let’s play・・・


ち、違う・・・







「ごごご、ご主人様ぁ~」
「恥ずかしいですぅ」
「あうぅ・・・」








えっ・・・、どこが「好き好き大好き!」なんだ。



気の滅入るあの暗い地下室で、誘拐してきた少女ときっついSMをやっていた「好き好き大好き!」はどうしたんだという感じなんです。



システムはノベル形式。



舞台はフランス側の地中海。ストーリーは、燈台守の主人公(ご主人様)とメイドの「メルン」(たぶん小学生)の恋愛ストーリー。



メルンの台詞を見れば分かると思うが、すごく可愛いんですよ、これがまた。




「俺、燈台守になって、小学生メイドを雇うぞ」と、危ない人生のフラグを立てたくなります。




どうやったら燈台守になれるんだ、いやそれ以上に小学生メイドはいいのか、なんて思ったりもします。



が、ここ日本では12人の妹に奉仕される変態アニメが放映されている国、それぐらいは許されるのではないかと思います。



話が逸れました。とにかくメルンが可愛いです。




それ以外、特に何もないんですが。




話自体に特に盛り上がりもなく、ありきたりの日常を普通にメルンと過ごす。



昼ごろ起きて、昼ご飯を食べて、メルンをからかって、夕飯を食べて、灯台守をする。そんなほんわかムードでゲームは進んでいきます。





2周目までは・・・。




このエロゲー、クリアする度に新しい選択肢が現われ、違ったストーリーに行くことができます。





3周目に入ると、このエロゲーは本性を現します。





やっぱり「好き好き大好き!」なんですよ。




幼い身体にきっついSMですよ。




フェラチオなんてものは「好き好き大好き!」においては常識中の常識、基本的作法です。



白目むくまで飲ませる!、これです。



蝋燭を垂らし、鞭で叩き、小便を飲ませ、こぼれたら床を舐めさせる。



容赦ないです、ご主人様。



ただの純愛エロゲーかと思ったら、怒涛のSM攻勢です。



正直、ちょっと引いてしまいました。



でも、やっぱり「好き好き大好き!」なんだな、じゃ終らないんです。



3周目から急変した主人公の行動と世界観。それにも、ちゃんと理由があります。



ハッピーエンドを否定した主人公の選択。
海より深い事情とは。
プレイヤーと主人公の関係。
フィクションとは。
神との戦い。




その全ては最後の周で明らかになります。泣きゲーとは違った感動を味わえることでしょう。



どちらかというと「驚き」の方かな。



こういった切り口のエロゲーは「2nd Love」ぐらいしか知りません。



もし、このレヴューを見てやってみたいと思った人がいるなら、最後の「閉幕」まできっちりとやってもらいたいです。



文章は少々硬質で、とっつき難いですが、つまらないとは違います。



哲学とか言葉のレトリックが好きならオススメです。



ちょっとした小説を読んだ気にさせてくれます



この「フロレアール」というエロゲーは「好き好き大好き!」の後継というか、それ以上の活躍をしてくれたと思います。



残念なのは、続編が出なさそうというところです。



「好き好き大好き」「すきすきだいすき」と来たんだから、次は「スキスキダイスキ」で続編ともいえるテイストをもったエロゲーの登場を望みます。


好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)
好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)

category: エロゲーレヴュー

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tag: ロリゲー 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hentai7777.blog.fc2.com/tb.php/82-a723d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ゲームーレヴュー索引

最新コメント

